木村拓哉のWhat's UP SMAP! 2016/10/28 性同一障害の悩み相談など…

木村拓哉のWhat's UP SMAP! 2016/10/28

木村拓也アナについて

フジテレビの木村拓也アナウンサーは

やたら色んなところに行ってますよね

生中継で「今日はここです」ていうの、ハンパなくないすか?

スタジオの木村拓也さんを、あんまり見たことないんですけど…

うん…僕自身、お会いしたことはありますよ!

ホントにキムラタクヤっていう人なんだっていう

なんか新鮮な…しかも

タクヤのタクまで一緒でヤが違うんですけど

そのちがう感じがなんか…

ぅわ~!惜しい!!って感じでお会いしましたね~

てか木村拓也さん、キャンパス周り過ぎだよね

たま~に、声かけてくれないかな?

『W木村でいきませんか?』って、ないか(笑)

名古屋の印象について

名古屋そんなに行きたくない都市とかって言われてんの?
僕は全然行きたくない都市じゃないですね

ツアーでは名古屋はすごく盛り上がりますよ

で、綺麗な子が多かった…

全国のワッツリスナーの男性諸君!

名古屋は綺麗な子が多いですよ!

テンション上がったんじゃない?(笑)
あと、やっぱ美味いよね!ひつまぶし!!

あれはずるいよ〜、毎日食べてたもん!毎日だよ
いつも蓬莱軒の女将さんが差し入れで楽屋に入れてくれるんですよ

”キター!”っていう感じで、すごい楽しみだもん

うわ~すごい腹減ってきた…こんな話してたら…

うまいよね~

映画『HERO』の舞台挨拶で

お松と名古屋に行ったんですよ

ちゃんと帰りに寄りましたからね。お店に…

2人でがっついてる写メ撮りましたけど…

(東山動物園の)イケメンゴリラのシャバーニくん?

いま写真あるけど、笑えるくらいイケメンだね…

さぞ、モテるんだろうなっていうゴリラですよね(笑)
名古屋は行きたくないところじゃないよ、全然!

行こう!名古屋に!!

ナビについて

でも、ナビって安心はするよね…行ったことない場所でも

『○○でお待ちしています』みたいな感じで言われた時に

”どこだそれ?よくわかんないぞ?”ってなった時に

一応さ!電話番号で検索してみたり、名称で検索してみたり…

”あ!あるじゃん!”って、ある事自体でホッとするでしょ

案内開始を押すと、到着予想時刻まで出てきて

あれが出た時の安堵感はすごいなと思います

あれをドライバーに与えてくれるのは

非常にすばらしい発明だな~と思いますね
あと、ナビがしつこく”こっちだって言ってんじゃん!”

みたいな感じの時あるじゃん?
でも自分で

”あの場所までは、俺行けるけど、その先はお前頼むぞ”っていう

ナビの使い方があると思うんですけど

自分のルートで走ったりとかすると

”だから、お前とにかく左に曲がれるところ曲がれよ!”っていう

ナビの再検索しますっていう時、あの時空気悪くなるよね…

お前なに?オレにゆだねてんじゃね~の?ていうナビ側からの

ほ~?へ~?知らねえの?ていうナビ側からの…

なんか来ますよね
その先でナビが”ここだよ”っていう

提示してくるものに対して自分が乗っかった時の仲直り感(笑)
ここは付き合い方だよ…って、ナビと付き合うのかよ

リスナーからの就職の悩みについて

なんでそこに就職したんだろう?

就活する時に、いろんなことを見たり聞いたり

就活っていうそういう事じゃないの?

これは、なんかずるい感じがするな~

前に進むためのアドバイスというよりは…

前に進む前にフルパワーでやった事あるんですかね?

フルパワーでやる前に、いま自分がやっている仕事に対して

”あーでもねぇ、こーでもねぇ”はルール違反じゃないかと思う
いまの仕事を一回フルパワーでやってみて、

自分がやっている

仕事が人にどういう幸せをもたらしてるかを考えて

もう一回、見直した方がいいんじゃないかと思います

フルパワーを注げない場合は、転職したその先でも

また同じ事になると僕は想像してしまうんだけど、いかがでしょうか?

性同一障害について

こういう思いというか…ここに送ってくれた事に感謝します

メールの中にKABAちゃんの事が書いてあったので

”そう言えばそうだね”って思ったんだけど

女性になったんだもんね、名前もエイジじゃなくなったんだよね

KABAちゃんに出会った時は分かりやす~い感じだったので

初めて会った時には

『いや~、やば~い!ホンモノ〜!』みたいな感じで接してくれたので

ホントそれこそ、段階を踏む必要が全くない状態で

次に進むことができて…

まぁでも性同一性障害っていう

パーセンテージの問題だけなんじゃない?

たまたまそういう人たちが確率的に少ないから

周りからすると”変わったやつ”という印象になっているかもしれないけど

そういう事ではないからね…ぅん
他の人には気持ちが理解しずらい

性同一性障害というものと向き合ってる本人達しか

気持ちはわからないと思うし…

それを、周りがどうこう言うのは僕は絶対に違うなぁと思う
”男らしさ女らしさ”って、なんなんだろうね?

そのどっちかに分ける…まぁ分かれてっから…

でも最終的には、”男らしさ女らしさ”というよりも

”その人らしさ”っていうところに着地しちゃっていいんじゃないかな~

と思いますどね

男性が女性として生きたいっていうのもそうだし

女性が男性として生きたいっていうのもそうだし

ホントは心はそっちなんだから…変な事じゃないからね

だからと言って

『カミングアウトしなさいよ』っていう事でもないと思うんですよ
周りの人の事を考えちゃうと、ちょっとしずらいなって

数人のホントの近しい人にはカミングアウトできるけど

初対面の人にいきなりは難しいなって

考える気持ちもすごくよく分かるし
何が大切なのかな~

大切にしたい部分を自分の中でしっかり決めるというか

旗を掲げるというか…そういう風にすると

これから自分がとるべき行動っていうものが

うっすら見えてくるんじゃないかと思いますけどね

やぁそう思います!

人に言いたくても、吐き出す場所がない方!
ちゃんと答えられるかどうかはわかりませんが…

その瞬間、モーメント的には寄り添うことは出来ると思います!
時には厳しくもいきますが…

ここは、サドとマゾがアッセンブルする場所なんだね…笑