木村拓哉のWhat's UP SMAP! 2016/10/14 やっちゃった話など…

木村拓哉のWhat's UP SMAP! 2016/10/14

夢について

アゴが外れる夢はイヤだね、アゴが外れたことは僕もないかな~

夢ってでも、たま〜に

”あ~!起きちゃった~!!”っていう時ありますよね

男性なら…ありますよね~(笑)
なかなか見れないね~

ぅ〜ん!あれ、どうやったら見れるのかね?謎だね!(笑)

洋服ネットで買う?

僕も、洋服は確実にお店で買いますね

ネットで洋服って…買う?ネットで何買うんですか?

Tシャツ短パン買うの!ぇえ〜!!

そこに、洋服を買う時の人とのコミュニケーションはいらないってこと?

ネットのみの在庫の場合?プライスダウンってことか~

そういう利点はいっぱいあるよね…

そう考えると魅力はあると思うけど

ネットで買うっていうのはないかな~
ネットを使ったことがあるのは『靴!』

靴はスニーカーショップって、独特な空気だったりしません?
俺の偏見かもしれないけど

”スニーカー、本当に好きなんすか?”っていう…

勝手かも知んないけど

”まじにスニーカー、好きなんすか?”っていう雰囲気?

…わかる?
自転車屋さんもちょっとない?

街の〜!それこそ「ブリジストン」とか書いてある

街の自転車屋さんてのは〜

「パンクしちゃったんかぁ?空気だったら入れてけ」みたいな

ちょっと手に油が染み込んだおじちゃんかなんかが

缶ピーかなんか吸いながらいてくれたら

「こんちわ〜!ちょっと空気入れてっていいっすか〜」みたいな感じで行きやすいんだけど

フレームから何から全然ウチ作りますけど…でも自転車好きなんスか?

っていう…なんかわかる?

自転車屋さんとスニーカー屋さんはなんか

ちゃんとこっちがしてないと

入っちゃいけない場所なんじゃないかっていう偏見が僕の中にありまして…

まぁ自転車をネットで購入することはないですけど

スニーカーは見てみて

”あ!こんなのあるんだ!”って思ったりしてサイズをピッと押すと

”うおー!サイズこんなに出てる!”ってなると

わりとカートに入れてます…はい

体重計乗ってる?

体重計、毎日は乗ってないですね

ぅん!気づいた時に乗ってるかな

”毎日乗らなきゃ”っていうのは思ってないかもしんない

怖いっつってもね~、月いちは乗ったほうがいいと思うよ?

”怖い”ってなってくると、どんどん乗らなくなっちゃうので

このワッツにメールを送ってくれたことをきっかけに一回乗ろう!

乗ってそんで「ぅお〜!!」と思うのか「ふん」と思うのか…

たま~に乗ったりとかすると

”え!?”っていう時、あるもんね

自分でもあったりしますね

それはプラスのときも、マイナスのときも…

全然そんな感覚じゃないのに体重計乗ったら「ぅそ!」って思うぐらい

プラスになってるときがあったりして

海外後とかは、けっこうプラスしてますね

帰ってすぐ乗らなきゃって言う感覚ではなくて逆に

なんだろあのタイミングは…でも乗りますね…

人に言われてっていうこともそうないんだけど

必ず、そこ通りますっていう動線に体重計があればいいんだよね

トイレの内側ってのもいいよね…

なんかさ〜脱衣所の体重計立てかけてあるパターン、あれ乗らなくなるよね!
あと、下に隠しておくパターン

あれはデジタル系の体重計だと電池無くなるパターンだね(笑)
体重計は、動線に、平に置いておいたほうがいいですね!

発音について

発音は言われたことないですけど、意識はそんなにしてないですね

でも、忘れた頃にやってくるじゃないけど、忘れた頃に思い出すんですよね

意識はしてないんだけど…んでそん時に

毎回自分の頭の中に現れるのが中井貴一さんなんですよ!うん…

貴一さんがナレーションのお仕事をされている時に

そのレコーディングディレクターさんが

「ちゃんとした日本語の発音をしない限りOKを出してくれない」

ていうエピソードを僕にしてくれたことが以前あって

それがね…”ふっ”と忘れた頃にやってくるんですよ…

それで自分が何かしゃべる…だから言葉が記事になって文字になってみんなに伝わる場合は別に何にも一切何も考えてないですけど

ラジオだったり、自分の声、発するものが皆さんに伝わるっていう場合は

どこかにあるかもしれない…

でも、それをずっとハチマキにして頭に締めてる感覚はないですね…

そこまで皆さんが、気にすることはないと思うし…

でもこれは、マストじゃない気がしません?

そんな窮屈に考えることもないと思います

やっちゃった話

最近やっちゃいました…
あんまり経験はないんですけど、でも最近体調崩して…急に来たんですよ、風邪が…

「あ!これヤバイ」と思ってすぐに知り合いのお医者さんに診てもらって

結局、丸3日無駄にしましたね!ぅん…

そのうちの1日に雑誌の撮影が被っていたんですよ

それを本当は火曜日にやんなきゃいけない撮影を

「これ金曜日にできるかな」って当たっていただいて…

そうするとカメラマンのスケジュールもあるし

メイクさんとか…まぁ場所のスケジュールのあるじゃないすか?

カクニンしてもらって、そしたらOKが出たので

『金曜日には絶対に治しておくので、すみません!』というので

この間お願いしたばかりですね…まぁその撮影は終わったんですけど…

そんときに雑誌の編集部の方とかカメラマンの方とかに

「すいません!急に」と言ったら「全然大丈夫ですよ」て言われたんですけど

そぅそぅそぅそう!この間やったばかりですね…

まぁ滅多にないんですけど、悔しかったですけど

正当化するつもりはないんだけど、たまたま撮影してくれるカメラマンの人と

若木信吾さんていう方なんですけど、その人と

雑誌の対談で、そういう会話になったことがあって

『写真撮影に対する木村さんの姿勢が好きです』って言って頂いたことがあって

なんかこの状態で

「おはようございます」「撮影お願いします」「お疲れ様です」

って帰るのはダメだな…と思って…

それもちょっとあって、ムリをお願いしちゃいましたね…

あの感覚はあまりないですけど、やると腹たちますね!

んで〜でかい怪我とかでもなく『風邪じゃん!』っていうやつ

あれやってくるね!

パクチー

『本日のパクチー』っていう、知らないコーナーがあるみたいで…

パクチー嫌いな人は、ポップコーンだろうが、ポテトチップスだろうが

『カメムシ草でしょ?』っていう、そこにしか行き着かないので

これ、コーナーとしてあるんですか?

『本日のパクチー』って?こういうコーナーないよね?
ないからな!作るんじゃねーぞ!(笑)