読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木村拓哉のWhat's UP SMAP! 2016/5/13 亀梨初対面のとき…マイケル・マドンナの話など…

木村拓哉のWhat's UP SMAP! 2016/5/13

くしゃみの音聞きたい

ここでイキナリですが

僕のある音を聞きたいとのリクエストがきてるらしいです

そんで〜番組がはじまる5分前にスタッフが

「いちおうこちら置いときますんで…」って

ティッシュボックスを僕のところに置いてったんだよね…

これ大丈夫だよね!?

全国38局ネットで、なんか…やめてよ〜

ぃや映像は確かに流れはしないけど

音だけで聞かせろよ!ってやだよオレ〜

そこまでオレOPENじゃないからね

くしゃみの音を、ラジオでみなさんに聞かせるって…ねぇ?

じゃぁはい!いきますよ〜

サン!二〜!イチ!

『ア〜〜〜ッン♡』

あ!ごめん!!これくしゃみじゃなくて…

ちがう声ですよね〜コレ…

ちがうティッシュボックスの使い方のときですよね〜

ぁあ!そういう意味で「ティッシュを置いてきます」って

フツーに退出してったわけだ!スタッフが…ぁあ〜

すごいですね〜

だんだんなんだか、何でもアリのラジオになってきましたね
しかもコレ、ティッシュの箱だけを置いて出ていくということは

鼻にぶっこむ”コヨリ”は、『てめーで作れよ』ってことでしょ?(笑)
え?『やってくれるんですか!?』じゃ、ねーよ!

何その!アクシデント的な雰囲気勝手に作ってるけど…

このティッシュの箱置いてったの、そっちでしょ?(笑)

待って!わ~、何やってんだろう…

え〜いま、くしゃみが出るように、ちょっとやってみます
失礼します…

・・・・・・・・ぅわ・・・・きた・・・きた!
へックション!
へックション!!
止まんね!チクショ!!!

はい、こんな感じです!

KAT-TUNの亀梨と遭遇

ぃや、あの〜
”都内をちょっと車で、買い物に行こうかな”という感じで走らせていたら歩道を

すげ〜フルボリュームでタレントさんのオーラを放って歩いてる人がいたんですよ

珍しいじゃないですか!

歩道を歩いてるフルボリュームのタレント感って…

ちょっと珍しなっと思って…ちょっと注意深く

”んん?”ってカンジで見ていたら

”あれ?KAT-TUNの亀梨じゃない?”って思って

それでまぁ!ね!こっちが先に気づいたので

気づいたほうから声をかければいいなと思って

ビューっと窓開けて、軽く”プップ!”と、軽くクラクションを鳴らしたんですよ

そしたらまぁその、フルボリュームのタレント感を放出するには

やっぱり彼もサングラスをかけてるわけですよ…ティアドロップの…

ほんで”プップ!”とやったら、ほんとにアノ〜

クラクションを鳴らした僕に対して

”あぁ?”っていう

それこそ『修二と彰』のときの空気感?

”ケンカじゃ負け知らず”みたいな空気で

”ぁあ?”てカンジで向いたんですよ

「あれ?これ、わかってないよね?」と思って

ほんでこっちはグラス外して

『キムラ!うっす!?』みたいな感じで言ったら

なんか

”ぅわ!!”ってカンジで彼がこっちに歩いて寄ってきてくれて

『なにやってんの?』って聞いたら

『買い物に行こうかなと思ってるんです』って

歩道歩いて買い物行くんだ!すげぇな!!と思って
『俺も買い物行くけど、良かったら乗る?』って言って

ホントに当時、ヘビロテで着ていたお洋服屋さんに行って、んで〜

”俺はこれ買うけど、お前はお前で選べよ”みたいな感じでいるのも

ちょっと先輩っぽくできないじゃないですか!?
『これ、俺買う、お前どうする?お揃いになっちゃうけど、いる?』

って言って『いいっすか』って言うので、それを買って…

でもね、カフェオレは飲みに行ってないと思うんだよね

『お茶しない?』っていうワードが、僕の中から出ないワードなので

カフェオレを飲んだっていうのは

たぶんね〜!彼の記憶の中で、足されている部分なんじゃないかなと思うんだけど

そんで洋服を買いに行った後

『これ、俺のアドレス』と言って

メールアドレスを渡して『またな』って言って帰っていった…と、なってるけど

あの紙に自分のメールアドレスを、スラスラ書けるタイプじゃないんですよオレ

あのみなさん、口頭でスラスラスラっと言える人いるじゃないっすか!?

今で言ったらメールアドレスもそうかもしれないけどラインのIDとか

そういうのスラッと言って「これで検索してください!」とか

よく覚えてんな〜っと思っちゃうんですけど…

だから、携帯をそのまま出したのかもしれない

「これオレのアドレス」って言って…

そんで、それを彼が打ち込んでる間

フツーに運転席でタバコに火つけて”まだかな~”みたいな感じで…

で〜「あざ〜す!」ってカンジで携帯を受け取ったら

『じゃあね』って言って

車を発進させたっていう感じだったんじゃないかな〜ぅん…

ぁあ!それが初対面だったんだ〜!!まぁ言われてみればそうだよね〜

”プップー”ってやって「ぁあ?」て向こうが見るってのは初対面だよね

でもそんときホントすごかったんすよ〜

まぁいまは、一緒にいても全然落ち着いてますよ

放心状態とか、全然ないっス…

ドッキリ番組

ドッキリ番組は、まぁ過去に何度かっていう感じで

はい!かけられたことはありますけどね…
いいもんじゃないですよね…しばらくやっぱ

”なんだコノヤロー”って思いますもんね…その場所にいた人たちみんな…

ぅん〜イヤでしたね…ホント

でも、仕掛け人になったことは、あるのかな?

なんか直接的な仕掛け人は、ないんじゃないかなと思いますけど

でも見るのは、すっごい好き!

ニンゲン観察モニタリングとか…かなり好き!!

あ!でもね〜

ドッキリではなかったんですけど

これ、後になって考えて、申し訳ないことしたなって、今でも思えるエピソードは

ドッキリの番組とかじゃなくて

『今日は、ドラマの撮影現場にお邪魔してます!』っていうの、あるじゃないですか?

その撮影のときに、共演者の竹中直人さんと

”どうする?”って、本番が始まる前にお話して

Aパターンは、すごくフレンドリーに和やかにいく
Bパターンは、僕も竹中さんも、一言も口をきかないでいく

来てくださったアナウンサーの方には、大変申し訳ない感じなんですけど
わりとね…竹中さんと、それを楽しんでしまう機会が何回かありまして…

それはホント申し訳ないことしたなと思ってますね

だってドッキリの企画じゃないんですもん

また、竹中さんがBのスイッチを入れると、怖いんですよ

『どっちに聞いてんの?』みたいな感じで(笑)

ほんでディレクターの方も

『あ、あ、一旦カットします!』みたいな感じで
『あ、ホントにお話しやすいエピソードで構いませんので

何かありましたら、よろしくお願いします』と言われて、再開して…

『撮影現場のエピソードは、ありますでしょうか?』って言われて、

『何かあります?いや、聞いてるじゃないですか?』みたいな感じで

2人でまた、険悪な空気を出して(笑)

最悪でしょ?

ふつうドッキリって「トゥットゥル〜!」てネタバラシするじゃないっすか?

ネタばらししてないんですよ〜
来てくださったアナウンサーさんからすると

『あの「GOOD LUCK!!」の撮影現場最悪!』っていう印象のままだったと思うんですけど…はい
それは、本当に申し訳ないことしたなと思ってますね…

マイケル・ジャクソンのライブ

1988年マイケルの東京ドームの公演で

ステージ上からマイケルのハットがキャプテンのすぐそばに飛んできたエピソードを

城島茂が語っていたエピソードに…

 

まさかのマイケル・ジャクソンのライブを観に行ったときに

隣の席にいたのが城島茂だったってことが遠回しに伝わってきたんだけど

これ言われてみると

確かに、”あと、もうちょい!”みたいなところに飛んできましたね

たぶんビリー・ジーンじゃないかな?

散々ハットパフォーマンスして、ムーンウオークして

盛り上げて、盛り上げて、まだいくの!?っていうときに

客席にパーン!と投げて

”きたー!”と思って

”あ~、届かなかった~”っていう感じでしたね
一番びっくりなのが、隣の席が城島茂っていうね…そこですね(笑)

マドンナ

マドンナさんはそうですね〜!横浜スタジアムのライブに行ったかな

ちょうど『Vogue』のツアーだったと思うんですけど…

いや〜!あの時キテましたもんね!!イッちゃってましたもんね!

”なに、しちゃってんの?”っていうライブ内容だったのを今思い出しますし

ん〜!まぁなんだろ!?アーティストさんと言うよりは

なんかちょっと…

男性目線からすると”分かりやす〜いセックスシンボル”というか

マリリンモンローではない

マドンナさんという分かりやす〜い人がいてくれると

男性もスゴイ『助かります!』っていう部分はありませんでした?

だってものすごい写真集…

それこそタイトルも『SEX』という写真集があったり、もぅなんか

ステージ上だけのパフォーマンスではないアーティストだったじゃないですか?

だからなんか、すごい興味はありましたよね

いや〜!スマスマにもね〜マドンナさん来てくださいましたし

僕らの作った料理を食べて「美味しいじゃない」とか…

ぅん〜すごいな~!あの人は

ライブの構成とか内容とか、こないだも日本でやられた時に

2時間お客さんを待たせたままだったんですよね

それも、プロデュースのひとつなのかな…ね〜

歯科衛生士さんの胸が頭にあたる?

え~、それ目的ではないですよ!

目的は、まぁ虫歯の改善なんですけど、何でなんですかね〜アレ

歯科衛生士さんって、院長の好みなのかな?

みんな共通して、一瞬思わない?絶対思うよね?

これは検証したいね…

もし、このワッツを聴いてくださっているリスナーの中で

『あ!わたくし、歯医者さんを開業しております』っていう

院長さんいらっしゃいましたら

『衛生士さんは、もちろん!私たちの好みでやらせていただいてます!

そういうご報告もお待ちしてます(笑)