読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稲垣吾郎 STOP THE SMAP 新番組「編集長 稲垣吾郎」、IQ246出演エピソード、中居くんとゴルフの話題など… 2016/12/15

編集長 稲垣吾郎

稲垣吾郎 STOP THE SMAP 

2016/12/15

IQ246出演エピソード

12/4にもう放送されたんですけれども

すごい不思議な感じですよね…

自分が見てたドラマで、まさかね〜

お声がかかるなんて夢にも思ってなかったんで…

でまぁ、また犯人役でないといところがちょっと面白くて

ストーリー的に少し、分岐点である8話なんですよね〜ドラマの中で…

だからすごいいい役だな〜ていうか

まぁ重要な役だったんで…演じがいがあったんですけど

織田さんもね〜まぁ19年ぶり〜なんて言ってましたけれども

こんなこともあるんですね〜

もちろん歌のゲストに来られたりとか〜

バラエティ番組のゲストでお会いしたことは何度かあったんですけれども

お芝居では「踊る大捜査線」の歳末スペシャルでね〜

犯人役で共演させて頂いた以来、19年ぶり…

ボクが23才のときだったんでね〜

うれしかったし、楽しかったし

撮影現場ではもう織田さんはず〜っと「シャラクさん」でしたけどね〜

すごいんですよ!役になりきってるというか…

シャラクさんのしゃべり方をずっとしてるんですよ!待ち時間とかふだんも…

シャラクさんのしゃべり方をしているのにご自身のことをお話していると

あれ?今シャラクさんの話してるのか

織田さんご自身の話をしているのか分からなくなっちゃったりして…

それだけプロフェッショナルというか…

俳優さんとしての情熱みたいなものも感じましたし〜

でも撮影自体は3〜4日で終わってしまったので

なんかもうちょっと一緒にやりたかったな〜っていう思いでいっぱいなんですけどね〜

ぅん〜でも「逮捕される」という役ではないので

もしかしたら、またね…わかんないですけど

『IQ246』スペシャルとか映画化とかするときに、ずっといる役ではあるのでボクは

「牛田管理官」の警察のキャリアの役というのはシャラクさんのライバルですからね…

また呼んでいただけるとうれしいなぁ〜と思っていますけれども…いずれ…ハイ!

中居くんとゴルフで一緒に…

楽しかったですよ!すごく…

まぁスタンスがちがうっていうのは、もうそりゃ当然ですよね!

ボクはどっちかっていうと黙々とストイックにやるタイプだし

中居くんはエンジョイゴルフで大勢でワイワイやるタイプだし…

まぁスタンスはちがうんですけど

やっぱりね…ゴルフってのは

最初に教わった人によるんですよ!プレイスタイルというのは…

結構ストイックに黙々とやるタイプの師匠だったので

まぁヒロくんとか、他にもゴルフを教えてくださった方とか

おとなしく、静かに、熱くする紳士のスポーツという感じでボクは教わったので

別に中居くんが紳士じゃないと言ってるわけじゃないんですけどね…

スタンスはちがうかもしれないんですけど

でもね〜そういうゴルフしたのボクはじめてなんで〜ホントに楽しかったです!

ビックリした!!あ、オレもっと気楽にゴルフやろうかなぁと思って…

なんか楽しいなぁと思って、まじめにゴルフやりすぎてたのかなぁ〜って

今まで自分が…ちょっと恥ずかしくなっちゃった自分もいて〜

だってまず最初に朝ごはんしっかり食べて、まぁそれはボクもそうなんですけど

だと思ったらさ、昼もちゃんと休憩とってご飯食べるの!

ボクはだいたいスルーでいくんですよ…18ホール

まぁスルーでやらせてもらえるゴルフ場だとそうなんですけどね…

だって途中でご飯食べたら、なんかこうゲームのリズムとかさ

崩れていっちゃう気がするし、朝しっかり食べたら、別にハーフで食事しなくても

そんなにお腹すかないと思うんですけどね…

ハーフあがるのって、2時間半くらいなんですよ、まぁかかってもね

だからボクは基本的には休憩取らないでやりたいタイプなんですけど

「オメ〜!それみんなで昼ごはん食べんのが楽しんじゃんねぇのか〜!!」

な感じで…

さらにスタートホールのところにボクは4人で行ったんですけどもね

スタッフの方も含めて…

フツーにゴルフって歩きながら、あの大自然をね、芝生の上を歩けるというのが

サイコーですから、もちろん自分の足でゴルフをすると思ってたんですけど

「オメ〜!それみんなでカートで乗ってワイワイやりながらやるのがゴルフだべ!!」

とか言われて…

あ!カートに乗りながらゴルフやるんだ〜!!と思ってね…

「ちっちゃいカートに4人でギュウギュウ詰めに乗ってワイワイやるのが楽しいんだよ!ゴルフはカートだべ!!」

とか言われて、まぁ全然似てないですけどね…

ボクがよく行くゴルフ場で、案内するような立場だったので

ボクがちゃんとカートを借りて

昼ごはんもボクがレストランの席をとってやらせていただいたんですけどね…

もうとにかくね!ホントにワイワイワイワイ!ず〜っとね〜!ワイワイしてんですよ〜

キャディさんとかにもね…声をかけて話ししたりしてね

だってキャディさんの身の上話とかの相談とかにのってましたよ…

みのもんたさんばりに…笑

あ〜!なんかこの人ホントにいい人なんだなぁ…と思いながら…

もうキャディさんも大喜び!

でね…のちにそのゴルフ場ボクまた行ったんですよ

そしたらキャディさんに言われたんですよ!

「あんなに楽しい思いしたの、わたし初めてでした」…てね

まぁ中居くんがね、あんだけ優しくキャディさんの身の上話とかをね…

親身に聞いてあげて…すごい楽しかったんでしょうね、キャディさんとしても

みんな楽しかったんですよ!

やっぱり中居正広さんはスゴイな!って改めて思いました

ボクはホントに…

ぃや〜楽しかったけど、今後どうなっっていくんでしょうね〜

中居くんの地元のお友達のゴルフコンペに

ボクは参戦しなきゃいけないんでしょうかね〜!?

もう…なんかこわいですよね〜どんなカンジなんでしょうね〜

いやいやいやいやいや…

第2回戦、3回戦とあることを楽しみにしてますけども…

まぁでもね、これ中居くんラジオで言ってたのかな〜?

そのときベストスコア出したんですよ〜

「これオレのベストスコアだよ!」て言ってたので…

でもさぁ、ベストスコア出したときに一緒にいれたってすごい嬉しいよね…

やっぱ相手によるんで…スコアっていうのは

ボクのおかげでベストスコアでたのかな?って!

まぁ勝手に思ってますけど

とにかくスタンスはちがっったんですけど

ボクとしてはカルチャーショックで楽しかった!

ただ…中居さんとやるとき以外はボクはまた…黙々と淡々と…

クールな吾郎さんてカンジでやりますけどね…笑

お味噌汁作る?

ボクもつくりますよ!

この季節になりますと、前にボクがヒロさんの居候のときに

長野県に遊びに行ったロケで紹介した、例の「箕輪」さんの店に…

もう名前出しちゃますけど、まぁ長野の農家さんやってるとこなんですけど

そこに行ってお野菜いたけるので

その野菜をヒロくんが届けてくれると…この季節は

カブ、大根、じゃがいも、玉ねぎ、色々あるんですけど

この野菜がとにかく美味しい!

カブなんかね〜もうホントになかなかやわらかくなんないし

味が染み込むのに時間がかかるんですよ〜

バリっとしてて…カブってすぐクタっとなるじゃいですか?

もう全然ちがう!!

これはね〜鍋にしてもいいですしね〜

大根を使っておろしてもいいし、おろし鍋にしたりとか

前この番組でも紹介しましたが、みぞれ鍋にベーコン入れてね〜ポトフみたいにして

食べたりすると、体も温まりますし、美味しいですよ!

ボクも白味噌いれますよ…ぅん…味噌もね「箕輪」さんとこの味噌なんですけどね!

実は…そこに京都の白味噌とかなんかを混ぜてつくると美味しいですね

味噌汁も美味しいし、味噌風の鍋にしても美味しいし…ハイ!!

電話ボックスって…

そうですよね…たしかに見なくなりましたね〜

でもたまに見ません?空港とかにあるよね

公衆電話ね〜う〜ん…昔はなんかお金をいっぱいポケットに詰め込んで

長電話したりしましたよね

長電話しながらさ〜夏なんか蒸し暑いんだよね

でもなんかこうちょっと好きな女の子と長電話したりしてさ〜

なんかいいよね…笑

あの蒸し暑い公衆電話で虫がよってきたりして

帰り際、なんか温かい気持ちになってね…懐かしな!青春だな〜

だからテレビ局にも普通に電話あったもんね。携帯電話がないときなんか

もうテレビ局で仕事してたんで…中学生、高校生の時に…

携帯電話が出る前から…だからテレビ局の電話なんかもよく使ってましたけどね

いやいやいやいやいや…懐かしいけれども!ハイ!!

新番組「編集長 稲垣吾郎」

来年1月から始まる新番組のお知らせです!

タイトルは「編集長 稲垣吾郎」

はい!すごいタイトルですよね〜

ボクが編集長になって、女性誌、なぜか女性をつくるという設定の番組なんですね

ぼくがはこう、日頃からまぁ「女子力が高め」だとか

「歩く女性誌」とか、ボクのアタマん中は女性誌みたいなもんだからとか

『ボクは自分の中にオバサンがいます』とかよく言ってるので

なんかこういう女性誌をモデルとして番組をつくっていく…

ボクの興味のあるもの、ボクの興味を刺激していくもので話題を重ねていく女性誌

マガジンをみなさんとともに、つくっていけたらな〜と思ってるんですけど…

ラジオを聴いてくださるみなさんは、全国に散らばるライターさんとなるわけですね

ボクに色んな情報を提供していただいて

みなさんが興味あることを教えていただいて、みなさんと語り合いたいなという…

もちろん今まで通り

ボクの仕事にまつわる話とか、いろんな質問もお待ちしておりますので

タイトルは変わって新しいカンジにはしていきたいんだけど

今までの分も引き継いでいきますので今後とも応援よろしくお願い致します!

ハイ!!