読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木村拓哉のWhat's UP SMAP!来年からの新タイトルは?新ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の話題など…2016/12/16

木村拓哉 What's UP SMAP!

木村拓哉のWhat's UP SMAP!
2016/12/16


クリスマスまであと1週間ちょい!

恋にまつわるお悩み

なんかこんな純粋なメール、久々に読んだな~ねぇ!
近頃おっぱいとさ~か、そんなメール多いじゃん?

でうちのスタッフはスタッフでさ~
『いや、僕けっこうカウボウイなんですよ~!!』
意味わかんないこと言ってたけど…(笑)

こういうピュアなの、久々だね!

たしかにね!!イヤホン付けられたら
もうその時点でチャンスは一回消えるよね…

勇気いるんだろうな~
たしかに話すことないと話しにくいしね…まずね!ぅん

ベタにイヤホンつけてたら
「何聞いてんの?」みたいな感じで…

これ!あれあれ!あれでもいいんじゃない?
必殺の!筆談!!

今使ってた授業のノートでもいいしさ

バラエティのADさんが出すカンペのように
まぁでかい文字にする必要はないと思うんだけど

読みやすい感じで
『何、聞いてるの?』とかさ…

結構ね~女の子もドキッとすると思う!
「え?」って言って…

そこで~イヤホンを片方でも外してくれたら
かなりこれ次あるよ!

その場で書くとADさんみたいになっちゃうから
なんか、ちょっと用意しておいて
次に『一番オススメの曲はなに?』とかね…

ぁそれ、ドキドキする!すごいドキドキするね~!!

彼女がどういうリアクションしてくれるか
すごいドキドキするね~!
これ、ぜひやってよ!
で、次リアクションがどうだったか教えて~!!

今日のワッツ!すごい甘酸っぱすぎませんか?笑

カセットテープについて

へ~、カセットテープ!そうなの?
っていうことは聞くそういうソフトが人気が出てくると
ハードも必要になるから
ラジカセとかさ、必要になってくるよね?
今、ないんじゃない?
すげ~!今見ないんじゃない?車に…必ず
カセットぶっ込むところ昔あったんじゃん…車に
今見ないもんね…

すげー聴いてたな!
マイケル・ジャクソンと『We are the world』は、もう
ずっとテープで聴いてましたね

マイケル・ジャクソンは最後の方、音変わってきましたよ
テープが伸びてきて…

ものすごい微妙なテンポのビリー・ジーンになってるんですよ(笑)

メタルテープとかもあったしね…
メタルってなんか
何がいいのかっていうのが理解してないまま
”絶対、メタルの方がいいんだ!”と思ってよく買ってました

ハイポジあったね~!!
なんなんだろ…全然把握できてないのに買ってた

なんかこう元に戻したいときは
鉛筆かなんかぶっ込んで『ブルルルル~』て
まわしてなかった?(笑)

やったなぁ~!

オレ一番はじめてカセットに録音したのってなんだろう?

オレね…たぶんね…記憶をたどった場合
テレビのアニメの主題歌を
テレビのスピーカーの前に
ラジカセ持って行って録音したのじゃないかな?
たぶん、『ニルスのふしぎな旅』だと思います(笑)

エリック・クラプトン愛用のアクセサリー

僕が知るところでは
藤原ヒロシくんっていう方がクラプトンさんに
『こんなに素晴らしいものがあるんだよ』っていうのを
きっと教えた後からの話じゃないかな…

藤原ヒロシさんが、非常にクラプトンさんと面識があって
それこそクラプトンさんが日本に結構買い物とかに来てるんですよ…

僕その時に会ってるんですよ!

なんかエレベーターで”海外の人だな~”と思ってふっと見たら
”エリック・クラプトンがこのエレベーターに乗ってるぅ!?”
っていう感じでは会ったんですけど

そん時もね~
藤原ヒロシくんがプロデュースしているショップだったりもしたので
そっからじゃないかなぁと思いますけど…

僕自身もゴローさんとは個人的に
『ども、こんにちは』って言って
『元気?』って
『はい、元気です!』っていう感じではあったんですけど…

ぃや~もう、なんかそれこそもう異次元の人ですからね!
なんだろ!クラプトンさんが仰ってる
『力がある』っていうコメントなんですけど…

ぅ~ん…僕はそっちじゃないなぁ~
なんか”着けたからには!”っていう
これを身にしているんだったら恥ずかしくない自分でいたいな!っていう
中途半端な自分ではいたくないな!!って思いますね…

物自体にパワーがあるというよりは
逆に身に付けることによって律されるというか…
そういう感覚は僕の中にはありますね
クラプトンさんとは若干角度が違いますが、同じようなことなのかもね

気になるタイトルについて

というわけで、来年1月以降のこの番組のタイトルを
今、ここで発表させていただきます!

来年以降のタイトルなんですが…こちらです!!

『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』

はい、変わりません、何も変わっていません(笑)

以前、僕がこのワッツの中で
『変えなくてもいいんじゃねーかな』っていうことを
言わせてもらったんですけども

言ったは言ったけど、どうしようかな?っていう
どうするべきなのかな?
とか、わりと考えたことは考えて…

んで背中を押してくださったというか
TOKYO FMさんをはじめ
このラジオを聴いてくれているリスナーのみんなからも
『このままでいいんじゃない?』
っていう声が多かったことは事実としてあって。
それで、すごく背中を押してもらえたなっていう気持ちになって
自分自身の中でも
『ぅん、いいんじゃない?変えなくても…』
っていう風に思ったんですけど、どうでしょうか?大丈夫ですか?

ぃや!そもそもなんですけど、まぁ今年の8月くらいから聴き出した
”新米です!”っとかいう方はちょっと理解に苦しむとは思うんですけど

始まった当初から聴いてくれている方は
”ああ~、なるほど…あぁはいはい!あれでしょ? ”
っていう感じになるんじゃないかとは思うんですが(笑)

ワッツの『S・M・A・P』という中には
”サド、マゾ、アッセンブルピープル”っていう意味も
含まれているんですね

ちょっとね、変態なんですよ!このラジオは!!
スタート当初が…(笑)

ということで、1月以降も、変わらずよろしくです!

ブラトップについて

ブラトップ!萎えるか~?そんな萎えないよね?
要は中身だから…
だってブラトップだとしてもだよ!
だとしても…ここちゃんと聞いといて!!

中身はブラトップの上から
男性はきっと想像ができると思うの!

そこは全然OKだったら、OKじゃないすか?でしょ?(笑)
ホントにそう思わない?全然萎えませんよ!

逆に、そういう日もあれば、
そうでもない日もあるっていう
『あれ今日、ブラトップじゃないじゃん!』っていう、二刀流ですよ!
萎えません!!ハイ!

前にホックがあるブラについて

濃くしてるのはみんなだからね!わかる?(笑)
俺は読んでるだけ!!

まぁそうっすね?女性っぽくないかぁ?
前でこうやって止めるやつでしょ?

これ、さっきのブラトップと一緒ですよ!
要は後ろでつけようが前でつけようが
つけ終わりまでの時間?中身?(笑)

が重要だと思いますけどね
大丈夫です!

クリスマスまでHを取っておくのは?

その”古い”っていう感覚で捉えない方がいいと思う
古いっていう感覚じゃねー~と思う
とっても大切なものにしてていいんじゃないかな?
僕はそう思いますけど…

すげ~クリスマスになるな?
彼にとってもすげ~クリスマスになるな!!(笑)
どうすんの?セクシーサンタとかになっちゃったら…

聖なる夜ですからね…
素敵なクリスマスにしてほしいと思います!

:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.
さぁ~!
ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の撮影も本格的に始まりました!

まぁね!

始まる前に聞いておきたいことなどありましたら

聞いてください!

ネタバレして、スタッフに怒られない程度に
ボクも答えたいと思います

たまにね~!やりすぎちゃうんですけど…
でもまぁプロデューサーは、いつもの植田さんなので

ひょっとしたらこの番組だと電話とかで直接聞く

というパターンもなきにしもあらずなので

聞きたいことがあったら聞いてください!