読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中居正広のSome girl' SMAP 来年からの新タイトル、年末特番「5番勝負」の話題など…2016/12/17

中居正広のSome girl' SMAP

2016/12/17

流行語大賞

先日、流行語大賞が発表になりました

大賞に選ばれたのは「神ってる」2年連続野球がらみ

去年なんでしたっけ?あ!「トリプルスリー」か〜

 一方、女子高生流行語なるものもありまして

優勝した言葉の一部をご紹介しましょう…

「マ!?」“マジ?” の意味。ママママママママ……

のように使う…全然わかんない

「よき」イイネ!の意味

「あの人マジかっこよきよき」と使う?

「BFF」Best Frend Foever の略

ずっと友達である意味で使う

「卍(まんじ)」マーク

3種類の使い方がある

① 写真を撮るときのかけ声として使う

② やんちゃな人に対して「あの人卍だよね」として使う

③ テンションが上ったときの、叫び声として使う

中居くん、知ってるのありましたか?

何年か前に流行った「あげぽよ〜」とか…

ねぇなんでこれオレに喋らそうとしたの?なんなの?

最新の話ったってさ…オレさ…

もうちょっとさ!為になるものをオレに喋らせてくれる?

だってオレ興味あるわけがない

「え!マジで!?」とか思うわけがないじゃん

なんとも思わないもん

最新のものってさ…20代とかだったらいいよ〜

甥っ子姪っ子だって、こんな話しないっつ〜の!!

年末年始の特番「5番勝負」

昨日ちょうどね…「5番勝負」っていうのがありまして

野球とソフトボールやったんですけど

その前の日がサッカーだったんすよ!

で〜ものすごく動くんですよね、サッカーって…

守ったり攻めたりするから、フットサルですから

で、結構動いたんですよ!それは一昨日だったんですけど

今日の朝、もうバキバキでしたね〜

「やっぱ2日後にきた〜」と思って…

もう半端ないね〜ホント…なんか動かないんだよね

こんなに痛いの?っていうくらい…すごい動いたのよ!

いつも毎年、サッカーやったあと水泳やったりとか

水泳やったあとバスケですとか

「そりゃあもう動かないよ!」ていうくらい

1日で2つ3つ動きがありまして…

今回はすごく配慮してくださいまして

オレも言ったのよ!

一日でバスケやったあとのサッカーとかってムリだし〜

そのあとバトミントンとか水泳とかってホント疲れるんのよ!

そしたら年齢的なことも配慮していただきまして

サッカーはサッカーの日

水泳は水泳の日だけにして頂きました

まぁ野球とソフトは同じ日だったんですけど

今、ホントに動かなくて…もうヤダ!なんにに動かないんですもの…

ん〜だからね…バスケで久しぶりに汗かいた〜

サッカーで久しぶりに汗かいた〜と思って…

そしたらもう今、上半身…上半身何使ったっけな〜?と思ってね

でもサッカーのこの足腰

すっげ〜走ったんだよな〜!!

もう疲れちゃって、耐えられないくらい疲れちゃってさ〜

年をとって…あれ見てね〜ホントに

楽しいんだけど、もう「地獄の一丁目」だったよ

結構動けてたよな気がすんだよね〜全然今年…

あ!いてててて…

ホントに今年、結構動けてたような気がすんだけど

見るからに動けてないんだろうな〜!

年を取りましたよね〜ダメだな〜もうなんかやろっかな…ほんとに

でもさスポーツやってるときにタレントさんとかに

「ジムとか行ってる?」って聞いたら「行ってる」って言うんだよね

で、誰々さんも行って、誰々さんも行ってって言うわけよ!タレントの名前を…

スポーツ選手と同じジムだったりして

その時点で「よく行けるな〜」と思って…

誰々さんいたら、その人が嫌いなわけじゃないんだけど

オレもね…20代のときに1回だけ入会したことあんのよ

なんかやってればいいんだけど

ロッカーで、後ろの方で誰か芸能人の人がいたりすると

そんなしゃべることもないしさぁ

別にそんなテンション上がってるわけでもないしさ〜

でも一個キーをあげなきゃいけないでしょ

「あ〜どうも〜!!」って…

それがもう…もうちょっと芸能人に会えるかもしれないなぁっていう

期待をもてるタイプだったら良かったかもね

渡辺正行さんいたらどうかな〜?

なんて声かけたらいいんだろうな〜笑

全然知らなくもないし…でももう何年も会ってないし

「あ〜どうも〜!!」っていうけども

う〜ん…ごはん屋さんだったらまだ…一人じゃないし

友達とかもいるから「あぁ〜!」とか「あぁ〜どもども〜」とか言えるけど

一人だもんね…で、あっち一人だったりするわけでしょ?

そう考えるとやっぱり、もう鉄アレイでも買おうかな〜!

ダンベルみたいの?でもあれ買おっかなぁ〜と思ったんだけど

あ、重いのよ!まずこれ持って帰るのが重くてやだな、と思ったの…

あれは?握力こうやって「グイングイングイ〜ン」てやるやつ!

グーパーグーパーやるやつ!!アレいま売ってんの?

あれ昔実家にあったけど、今どこいったんだろうな〜?

あの何やればいいのかわかんないのよ…本とかあるの?

どこをさ〜鍛えるとか、二の腕とか、背筋とか胸筋とか腹筋とかでしょ?

何やればいいんだろうな〜

 

そういえば

この間CMの撮影のときにさ…

あの子なんていうの?いいとも青年隊の子…

サナダくん!に会ったこの間!!

サナダくんてジャニーズJr.の子なのかな〜

グループなんかなんだかわかんないけど

久しぶりに会ったな〜いいとも終わって以来はじめて会ったのかな〜?

で、なんか撮影でジュニアの子がいるっていうから

「あ、ホント?」なんて言ってて…パット見て

「あ!いいともの子だ!!」と思って…

「久しぶりだな!元気?」ていう感じじゃなかったな

「おはよう!よろしくね〜」なんて言って

もうちょっと久しぶり感出せば良かったな〜と思って

多分あのオレのリアクションだと

「もうボクのこと覚えてないな〜」て思ってるのかな〜と思いながら

かと言って「おぅ!元気?」て言ってもそんなに喋ることないし

用がないからな〜そう用がないのよ…

インフルエンザ

インフルエンザが流行り始めているみたいですが

オレなんなんだろ?

風邪もひかないし、インフルエンザになったことないのオレ!今まで…

なんか熱出るんでしょ?オレなったことないんだよね!一回も生まれてから!!

なんかオレすごく免疫できてるような気がすんだけど…ちがうのかな?

え!今バカか!!って顔したろ!「オイコラ!!」(笑)

ねぁ!ひっで〜な!!

オレ風邪も引かないんだよな〜熱も…そうなんだよ!

「熱出ました」とか「頭いたいな〜」ていうときに

ほったらかしにするんだよ〜1回オレ!

一週間くらい続いたら「ちょっとしんどいんだけどなんか…」て言って

で病院に行くか、ちょっとほっといてるからいいんだと思うんだよね

「今日だるいな〜なんかアタマ痛いな〜」と思ってても

収録してると、全然忘れちゃうからね

で収録終わったら治ってる…みたいな?オレ誰かにうつしてんのかな〜?笑

11日間連続ナベ!

オレね!今11日連続ナベだよ!すごくない?

自分に言い聞かせるんだよ

「よっし!今日は久しぶりにナベ!!」って言って毎日…

この間なんか番組で、仰天かなんかで「クエ鍋です」なんて言って

ほんのちょっとだったんだけどクエだけちょっともらったのよ…一切れっていうの?

そう!クエがあるとラクなんだよな〜

ほら今、タラに飽きてきて、シャケにしてんのね〜ここんところ

もうタラばっかだったから…でもクエ食ったらタラ食えなくなっちゃうのよ

クエうまいんだよな〜!!

高級といえば、東京のスーパーにクエって売ってないさ

ないんだよね…あのもともと高くても売ってればいいだけど売ってないのよね

大阪から西の方しか売ってないんだよね…もう九州だもんね

なんで東京にクエ鍋屋さんてないよね?

なんでだろ!あんなにうまいのに!!

カキなんてオレ一回に5パックくらい買うからね!

カキとね、あと肉だんごでしょ…クエがあったらね

もうそれだけでいいんだよね

だからちょっとかっこつけて白菜とか水菜とか食べるけど、豆腐とか

いらないんだよ、ホントは…

オレ肉と魚だけで生きていきたいもんね

11日間連続…スープの素だけ、味だけ変えてね

昨日かな?「やべ!ちょっと飽きたな」と思ったけど

でも今日もナベだな〜

なんかいい食材ないかな?クエ、シャケ、カキ、肉団子、あとブラックタイガー

これが大体、実の方のメイン

この5人がいないと成立しないんだよな

でももう3月くらいになってくるとカキがなくなってくるんだよな〜

でもいいんだよ

3月くらいに、もうカキなくなるな〜って頃になると野球が始まるからね

助かるんだよね〜

白菜、水菜、豆腐…まぁこんなもんだな〜たまにニラとか入れるかな〜?

春菊とか言ってカッコつけて買うけど、アレあんまりうまくないんだよな

あんこう買ってみたんだよ!あんこう鍋ってよく聞くじゃん

だけどよくわかんなかったアレ…

ふぐとかもオレよくわかんないの、ふぐ鍋とか

「うめぇな〜」とかいうけど、実際わかってないよね…魅力を

なんかないのかなぁ?はじめて出会えるナベの食材って!

たまにキムチ鍋にしたりするんだけど

キムチ鍋って途中で飽きるんだよな〜

どっか遊びに行ったりもしてないし、買い物もしてないし、

年末恒例マネージャーさんプレゼント…もうあげたんだけど…

 

オレ別に元気がないわけじゃないんよ!

とにかくオレの姿勢見て!!体が痛いの!こっから動かないんだよ!

ホントに!あいててて…

来年からの新タイトル

この番組ですが、来年からタイトルが変わります

「中居正広 オン&オンエアー」となります…

ニッポン放送スタッフさんがつけてくれました!

放送時間は今までと変わらずこの時間になりますので

2017年も引き続きよろしくお願いいたします!!また来週…