読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江原啓之 おと語り 2016/12/18

江原啓之 おと語り

気づきがあってこそ人は成長できます

おと語り [ 江原啓之 ]

江原啓之 おと語り 2016/12/18

寒いですね…

なんとなく背中も丸まり、うつむき加減になり

人は寒くなるとネガティブになるのでしょうか?

私は冬が好きですから、ルンルンになります…笑

 

おと語り [ 江原啓之 ]

夏のほうが嫌です

風が吹いたら銀杏の葉が舞うと

それを見るとサッパリした気分になるんです(笑)

おと語り [ 江原啓之 ]

つまらいない人生

“やりたい事も、趣味もない”という方

こういう方、結構います

けれど、そういう趣味なんです

「押してダメなら引いてみろ」みたいなもんで

みんな表裏一体な事に気付いていないの…

「私には趣味もない、やりたいこともない」て言うけど

何か見つけ出せばいい事だけれど

その見つけ出す事もしたくない趣味なんです

“友達もいない”と言うが、作ればいいだけでしょ

“人間関係がうまくいかない”とも言うけれど

みんなそう…努力をしているんです

“お金もない”とも言うが、働けきゃいいじゃない?

何でもすべてが受け身なの…

“何てつまらない人生なのだろう”と思えば

逆をすればいいだけ

“そんな私がもうすぐ一児の母”というけど

子宝に恵まれている!

お母さんになりたいような人からしたら

“何をふざけた事を言っているんだ”と絶対に今

念が飛んでいます

“できちゃった婚で好きかどうかも分からない”と言っても

付き合っている人がいる幸せ…

一応ラブラブできた訳でしょう?

だから、結婚もして子どももできたのでしょう

“どうせいつか浮気されて”というのは

ネガティブ保険かけて…

要は『怠け者』なのです

ネガティブ保険をかけていたら、楽だから…

何に対しても前向きになると

裏切られるという思いがあるんじゃないかな?

人生なんて、裏切られ続ける事に快楽を得る『人生SM』

人生楽しまなくちゃ!ムチを!!

“友達もいない。人の愛し方も分からない”と言っても

心のままに愛し方を分かるようになればいいだけ

けれど“こんな人でも神なんだな”と思うのは

“自分ひとりだけだったら”という事…

“こんな私のせいで、子どもを不幸にさせたくない”というところに

『愛』がある…神様がいる

だからあなたは何も楽しくなくても

子どもをただ淡々と育てていくという事が大事なのですよ!

子どもを育てるだけ!それだけでも立派な事!!

子どもをちゃんと育てること。束縛しない

そして社会に出す。それが大事なのです!!

 

おと語り [ 江原啓之 ]

顔にコンプレックス

コンプレックスが問題なのかな?

“義理の弟”という事は、結婚している妹の旦那じゃない?

自分が女としての他の感情があるんじゃない?

“私はまだ結婚していない”とか“妹よりも…”とか

いつも比較している自分

そこで、妹の亭主に茶化された事に

女としてプライドがズタボロになったとですよ〜!!

だから〜!ちょっとのコンプレックスなんて

誰にでもあるでしょ?

そんなのは、アバタもエクボで

好きな相手がいればそれでいい事

何か違うところに原因があるんじゃないかな?

自分の人生の幸せを

もっと目指した方がいいのではないかと思います!

 

おと語り [ 江原啓之 ]

人間関係がうまくいかない

この方の問題は、自分がまったく悪いと思っていない事

言っているだけ!

“私は小さい頃、わがままで…”と、理由が分かっているのに

あとの事を受け入れられていない

それでいて、人からすごく良く思われたい

ちょっとの事を努力したんだけれど、それが報われない

そう思うのは、わがままよ〜!

人に気遣いをしている時も

自分がそうしている事に悦に入ってしまっている部分があるから

長続きしないのではないかなぁ?

 

おと語り [ 江原啓之 ]

家族問題

生活の事もあるわけだし、感情的に聞かないだけです!

愚痴などすべて『民謡』だと思えばいいんです

“私の事を~捨てるんだぁ~ ハイ~ハイ”などと

全部やっていけばいい(笑)

嫌味などは、聞く事ないのです!!

おと語り [ 江原啓之 ]

悪いことは重なる?

厄落としというものもある

府の貯金という前払い。節目にはこういう事はある

ネガティブになってはダメ。パワーバランス

負をそこで支払っておいて、これからいっぱい良くなっていこうという事

絶対に人生に無駄はないから勇気を持ってください!

そこでめげたらおしまいですからね!!

不幸と思うのは、自分の成長を理解しないから

おと語り [ 江原啓之 ]