読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稲垣吾郎 STOP THE SMAP アルバム「SMAP 25 YEARS」 慎吾の小指短い?話など… 2016/12/22

編集長 稲垣吾郎

稲垣吾郎 STOP THE SMAP 

2016/12/22

一人暮らしを始めたときに困ったことは?

そうですね〜とくにはなかったかな〜?

まぁその前に合宿所にいたりもしたのでね…

食事とかに関しては、当時自分では作ってはなかったですけども

まぁ外食に言ったりとか、何しろ忙しかったんでね…

やっぱり一人暮らし始めた20才ごろってのは仕事も

だからもう寝に帰るだけだったので

とくに困ったことはあんまり記憶にはないですけどね…

ゴロウ・デラックス 宮藤官九郎×みうらじゅん

そうですよね〜面白かったですよね〜!!

やっぱ宮藤さんとみうらさんてのはおかしいんですよね…

『世界全体会議』でしたっけ?著書が…いやぁ面白かったですね〜

なんかクドカンさんと

あそこまでしっかりしゃべったことってあんまりなかったんでね…

番組でも言ったてましたけど、ボクが23才ではじめて舞台で共演して

彼が俳優として出ていたときに、そんときも彼もおとなしい方なんでね…

そこまでしゃべった会話がなかったんで、あんなにお話できて楽しかったですね!

みうらさんは2回めだったんですけど…はい…

結構エッチな内容でしたよね!…SMの話とかしてましてましたし

もう「SMじゃなくて、人間はみんなNだ!」

って結構、結論になってましたけども〜

まぁ深夜ですし、結構色々と過激な発言なんかもあるんですけれども

のびのびやらせて頂いてますけどね…ぅん…

クドカンさんに関してはボクはあまり

クドカンさんの作品をやったことがないのでね…

まぁいつか映画とか舞台なんかもいいですしね…ドラマとかも

なんかクドカンさんにセリフを書いてもらいたいな〜

というあこがれはずっとあるんですけどね…

まぁさりげなくラブコールしてますけれども…ハイ!

慎吾は小指短い?

ホント短いんだよ!小指ね

わざとちょっと小指短く見せるんだよ、たしかそういうときにね!

面白くするために…笑

どうやって短く見せんのかよくわからないですけどね

まぁ1cmくらいかな…

ボクも小指は薬指の第1関節まで届くんですよ

で香取くんは小指の先が薬指の第1関節まで届いてないんですよね!1cmくらい…

これちょっと短くしてるから!誇張して!!

でもやっぱりちょっと人より5mmから1cmくらい短いかな?

バランス的にちょっと短く見えるよね

まぁ指で思い出したんですけれども

なんかボク最近指のストレッチをしていて…

やっぱりね〜指柔らかいほうがいいみたいですね!基本的に

スポーツやるにも、ゴルフやるにもそうなんですけれども

ホント、ボク指が固いんですよね!反らないんですよ〜

指を1本1本反らしてストレッチしていくと

ホントにパフォーマンスがすごく発揮できるみたいですよ!スポーツとか

これが柔らかくないとチカラ入らないんだって!

結局、前腕とか二の腕とかのチカラが全部ココなんで、やっぱ持つ部分なんで…

まぁとくにゴルフの話なんですけれども

だから『壁ドン!』壁に手をつけてストレッチしていくのがいいんだって…

ホント、ボク固い!

だって45度ぐらいまでしかいかないから、90度までいかないですからね〜

これ結構大切みたいですよ!

ココが固くなっちゃってるんだって、腕がね…

そうすると肩こっちゃったり、頭イタくなったりするし

とにかく指のストレッチが大切だっていう

慎吾くん、指のストレッチ大変そうですけどね!

そんなこと言っちゃいけないけど…笑

オススメの本は?

これ難しいね〜!小学6年生で、小学生向きじゃなくて大人向きなんだよね

ちょっと背伸びしたいという…

なんか小学生の頃には、よく学校の教室の後の棚に

シャーロック・ホームズとかね、コナン・ドイルの

モーリスルブランのルパン3世とかアガサ・クリスティとかありましたけどね!

ミステリーとか読みやすいからいいとは思うんですけれども

ダニエル・キイスとかもそうだよね…

やっぱそういうのがいいんじゃないのかな〜?ミステリーは読みやすいもんね…

シャーロック・ホームズとかルパン3世とか

ボクなんか小学生の時に読んで、やっぱりハマりましたけどね〜ぅん…

あと「ライ麦畑でつかまえて」とかね…ちょっと大人っぽいのかな〜

まぁ村上春樹さんとかだと、まだ小学生だとね、ちょっとアレだから

ボク中学生くらいのときに「ライ麦畑でつかまえて」を読んで影響受けましたけどね!

そんなところかな〜ぅん…

まぁミステリーとかだったら、トントントントン読めるからいいとは思うんですけどね

あとさ〜桜庭一樹さんのゴシックのシリーズとかだとさ〜

ようは、少年コナンみたいな話なんですよ…

少年少女が事件を解決しながら旅をしていくという

あのシリーズとかだと、比較的読みやすいんじゃないのかな?と思って

ただ桜庭さんの他の作品とかは、ちょっと過激だし小学生向きではないと思うんですよ

でもゴシックとかだと、シャーロック・ホームズとかのノリで読めるのかな〜?

と思ったりして…またどんな本読んだか教えてください!ハイ…

サンタさん、いつまで来てた?

うちはね〜サンタさんはね〜もう5才くらいまでしか来なかったかな〜笑

小学生の前半くらいまでかな〜?7才くらいだったのかなぁ〜?

でもこんなうれしいことないよね〜!!

目が覚めたらプレゼントがあるなんてね〜ぅん…

吾郎さんが「呼び捨て」した!?

これさ〜!たしかにボク、ハリセンボンの春菜のこと「春菜」っていうわ!

なんでだろ!?でも基本的に呼び捨てしないですよ!!

なんで、ハリセンボンの春菜に関しては春菜っていう…

だって「春菜ちゃん」ておかしくない?春菜に

「春菜さん」てのも…

だってハリセンボンの春菜とはるかって22才位の時から知ってるから

22才だから呼び捨てってわけじゃないけど

なんか、みんなも「春菜」って言うしさ

それが「春菜」「はるか」ってひとつのキャラクターみたいになってるし

ちょっと最初に、春菜とはるかって間違えやすかったから

なんか強調してたんだよ!「春菜!!」「はるか!!」ってね〜

まぁ言い訳ですけどね…笑

たしかに、この年齢になってきて

たまに人のこと呼び捨てするようになってきました

あまりにも、相手が年下だと…

あと呼び捨てしたほうがかわいい名前ってあるじゃないですか!?男でも女でも…

ボクの友だちで「アソブ」っているんですよ!男の子で「遊」て書いて

ゴルフのコーチやってる子なんだけど

まぁ第3のヒロくんみたいなカンジなんですけれども

アソブくんに関しては、アソブ!って呼んじゃうんですよね

だって「アソブ」って可愛くないですか?名前…

人にもよるんですよね〜

でも基本は、冷たいと思われても「さん」づけする方が好きです

なんかちょっと古めかしくて…笑

SMAP 25 YEARS

昨日の12月21日にベストアルバムが発売になりました!

【CD】SMAP 25 YEARS(初回限定仕様盤)SMAP 

ファンのみなさんの投票結果をもとに50曲収録させて頂いたアルバムなので

みなさん是非!お買い求めください!!

そしてDVD&ブルーレイで

[枚数限定][初回仕様]Clip!Smap!コンプリートシングルス【Blu-ray】/SMAP[Blu-ray]

これはデビュー以来25年間の間にリリースした両A面含む

すべてのシングル曲の映像ですね…プロモーションビデオを中心に

ライブとか秘蔵映像なども加えて完全収録しておりますので

こちらは12月28日にリリースされますので、みなさんお楽しみに!

さぁそして、来年1月からスタートする新番組

『編集長 稲垣吾郎』このタイトルで大丈夫なのか

いまだにボクは不安ですけれども…

まぁボクが編集長となって、なぜか女性誌をつくっていくという…笑

設定ですね〜!みなさんの身の周りで話題になっていることとか

みなさんの興味があることを教えてください!!

届けられた情報をもとに編集会議をしていって雑誌をつくっていくという

そういう体でやらせていただきます!

放送時間が毎週木曜21時からに変更になります

それではお相手は稲垣吾郎でした!バイバ〜イ!!