読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木村拓哉のWhat's UP SMAP! サーフィン誌「NALU」ドラマ「A LIFE」の話など… 2016/12/23

木村拓哉 What's UP SMAP!

今日は12月23日

といことで、このあと時が24時を超えるとクリスマス・イブ!

ということで一足お先に!メリクリ〜〜〜!!!

はい!クリスマスイブが近づいてる今なんですけれども

今夜にクリスマス・ムードたっぷりに…

と言いたいころですが、通常営業でお送りします!

サーフィン誌 NALU

NALUっていう雑誌なんですけど

こちらサーフィンはもちろんのこと、サーフカルチャーだったりとか

とにかくね…

NALUさんに掲載されている写真が綺麗ですごく大好きで

以前から読んでいたんですけど”まさか!”っていう感じで

『こういう雑誌でなんかお仕事できたら最高だよな〜』っていう

というボクのつぶやきを…といってもSNSとかではなく

ホントに僕の口から出た呟きを、スタッフの方がキャッチしていたらしく

んで、NALUさんにお話をしていただいたら

『まじで言ってんですか〜?ぜひお願いします!』っていうことになって…

実際始める前に

『どういうことをやりたいですか?』ということをNALUの方たちと

一緒にお話をさせていただいたりとか…

それで、まぁぜひよろしくお願いします!ていうか

お互いが”すげえ、嬉しいっす”っていう感じで

自分的にもすげぇ好きな雑誌だったので、そこで何か

自分のスペースをもうけて下さるというのが、すごく嬉しくて

でも、さすがサーフマガジンというか、素晴らしいですよね!!

もう『おはようございます』って、その場所に着いた瞬間に

『あ!こちらの方に来ていただいて写真撮りますので』っていう…
ふつう取材とかになると

ヘアメイクさん、スタイリストさんが待っていてくれたりっていう感じなんですけど

そこはサーフマガジンということで

『それいらないッスよね〜!

ここは、素の木村さんでいて頂きたいのでいらないですよね?』って

僕もそれは賛成だったので

『あぁオッケーです!よろしくお願いします』と言って、やらせていただきました

ニューヨーク5番街での目撃情報

ニューヨークっていう場所には

お仕事兼ねてお邪魔したことは何度かあるんですけど…

”ニューヨークに行って、バーニーズニューヨークに行くかな?”

っていうところがまずひとつ、あと

”SPがついている”っていう衝撃な情報!

SPを引き連れて出たことはないですね!!

これ、俺じゃなかったんじゃないんですか?

ニューヨークに行った際に

バーニーズニューヨークさんにお邪魔してないと思うんですよね

ラルフローレンとかには行った気はするんですけど…

SPさんもついてないし…

これは都市伝説として、ありがちなパターンですよね

ニュージーランドに別荘?

でっかーいビルの最上階、僕も肉眼で見てますね!

でも、これは僕のじゃないですよ…ハイ!

以前、僕の友人が、その場所を所有してました。以前ね…

僕もプライベートでニュージーランドにお邪魔させていただいた時に

”ここか!あいつの持ち物って言ってたの!すっげーな!”って思って

僕も下から見上げました。ハイ!!

入ってもいないし下から見上げただけ…

「あそこか〜?あの一番上だろ?」って言って

現地の日本人コーディネーターの方、僕のじゃないですからね!!(笑)

車の芳香剤

これ、息子いくつなんだろうね(笑)

いいっすね、この買い物!

これはですね、本当か嘘かで言うとバニラだと

たぶん黄色のやつだと思うんですけど…

もうワンパターン、オレンジのやつがあって

それココナッツなんですけど…ハイ!

あの僕は黄色とオレンジのどっちかです

バニラも使ったことあります…だからそれは黄色なんですけど

ボクはだから、黄色とオレンジを使ってます

たま〜に、こういう本当のやつが来ると恥ずかしいっすね!

本当のやつがポコっときたりするとすごく照れますね〜これね…
この情報どこからなんだろう?

はい僕、けっこう使ってますね…ハイ!

ドラマ「A LIFE」の撮影

ドラマ「A LIFE」の撮影は、順調に進んでおります

でもですね〜あの〜やっぱり…病院という

まぁ撮影場所として、実際の病院をお借りして

『ちょっとお邪魔します』ていう形で撮影させて頂いてるんですけど

やっぱり、それ当たり前なんですけどお休みないじゃないですか?病院て…

それこそエマージェンシーというかER?救急も稼働してなきゃいけないし

そんな中、場所をお借りして、撮影させて頂いてるんですけど

オペ室なんかでも、実際のオペ室お邪魔して撮影させて頂いてるんですけど

あとホントにびっくりするんですけど、実際に働かれてる人たちが

撮影に参加していただいたり、お手伝いしてくださったりして

もうチョーー助かってますね…!

いやいやもう、ホントにたくさんの現場に行っても

たくさんの援護射撃をしてくださっているので

ホントにハンパなもん作れないです!

という気持ちで、自分もスタッフも

きっと共演者も思ってるんじゃないかと思いますけどね…ん〜

んで、まだ、こんなのあったらいけないんですけど

風邪引いてしまったり、インフルエンザにかかってしまったり

今んところ、スタッフでもキャストでも、こういう方はまだ出てきてないかな?

この時期の撮影では一番こわいですよね!

風邪引いてしまって体調壊すってのは

それは自分も絶対したくないと思うんですけれども…

風邪対策1

なんすかこれ?

”べー”っていうのは、舌を出すのかな?

これを全力でやると唾が出るの?ホント?

ちょっとスンマセンね〜全国38局ネットなんですけど、失礼して…

あ・い・う・べーーーー!!!

……そんな出ないんですけど、オレに問題があるのかな?

それとも『あいうべー』のやり方に問題があるのかな?

ちょっとごめんなさい!これ、保留にします!保留!!

風邪対策2

この時期に寝る直前まで窓開けて部屋をキンキンに冷やして寝るって危険じゃない?

確かに体感温度が下がった方が熟睡はできるっていう情報も

聞いたことはあるんですけど、これ冷やし過ぎじゃない?

ちょっとMっ気を感じますよね…

これは俺やんないかな?

しかも、めちゃくちゃに乾燥するでしょ?これはやらないと思う!

風邪対策3

炭酸よりも、単純にうがい薬を入れたもので

ちゃんとうがいした方がもっと効くよね!
炭酸にうがい薬?ね!それでうがいができる?

確実に”ブシュー!”でしょ!
あれ、水だからうがいできるんじゃない?

強いストロング系の炭酸にうがい薬をチュッチュッと入れて、やってみる今度?

間違いなく、このスタジオの中がビショビショになると思うよ!

でも、あまり人がやってないラジオって、いいかもね…(笑)

赤いTバック

すごいのぶち込んできたね?クリスマス感はあったと思うんだけど。

『残ったのは真っ赤なTバック』って、どうしたらいいっていうか…

はいてこ!はいていこうよ!!

ふった彼のために穿くTバックじゃなかったんだよ!

次の人のためにはくTバックだったんですよ!!

だから、はいていこう!一回り強くする赤いTバック!うん!

 

さぁ皆さんの風邪対策、ありがとうございました!
怪しいものもあったんですけど…

なんとか風邪をひかずに、インフルにかからずに

撮影を乗り越えたいな〜!と思っております

 

そして「都市伝説」

これを皆さんからいただくと

自分の名前を勝手に使っているひどい人のパトロールも出来るからいいですね!

これからも皆さん、パトロール、お願いします!

 

そして来週月曜日!

12月26日のスマスマ…ラストです!!