読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江原啓之 おと語り 2017年はどんな年? 2017/1/1

江原啓之 おと語り

2017/1/1

笑いは最大のお祓いです

あけましておめでとうございます!

2017年、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

江原啓之/おと語り

 

今頃のんだくれてませんか?

私も年末、忙しかったですよ〜そして

ようやく年を越せました…

という感じですが、それも束の間

もう新春講演会始まりますからね…まさに

平成越後獅子!

悪いおいちゃんに連れられて、ここまで来て踊ってるよ!

て感じでね…今の人知らないでしょうね…越後獅子…笑

という、まぁ「笑う門には福来たる」といいますからね

江原啓之/おと語り

シルバー川柳

去年の受賞作を見ていたらとても面白かったので

ご紹介します
 ぽっくりと 逝きたいくせに 医者通い
 絵手紙で いい味出してる 震える字
 猫までが 妻の真似して 俺またぐ
 やっと立ち 受話器を取れば 電話切れ
 ハグされて こわい私の 骨密度
 五郎丸 真似て 念仏かと訊かれ

(公益社団法人 全国有料老人ホーム協会HPより)

五郎丸さんが活躍されていたのは2015年

ちょっと情報が遅れてくるのも

シルバーなのかもしれませんね…笑

今年の年末に

ようやくピコ太郎さんが出てくる感じでしょうかね

 

江原啓之/おと語り

江原さんとキス!?の夢

こういうお便りをくださる時には

“中年のおばちゃん”をはずしていただくと

非常に私も“ウフ♪モテるなぁ〜”と思うのですが…

ここはリアルにしていただかなくてもいいと思います

“何か意味があるのでしょうか”というのは

ひとつは欲求不満

ふたつ目に、ちょうど寝ている時に猫が舐めていったとか

もしか口が何か柔らかい物に当たったとか

そのようなどれかだと思います

 

江原啓之/おと語り

亡くなった人に見られてる?

そんな見てないですって!!

いちおうマナーはある、でも昔

私はダイエットを今でも繰り返していますが

20代前半の時にもダイエットをしてたんです

でも夜中に耐えられなくなって

キッチンにあった鍋から

ちょっとつまみ食いをしようとしたんですよ…

一人暮らしなんですよ!

そのときトントンと肩を叩かれたんです!!

思わずフタを閉め、そのまま寝ました…笑

そういう“これはいかんぞ!”

という時以外は見ていませんから大丈夫です

心配なさらないでくださいね

 

江原啓之/おと語り

江原さんの本

実は私『携帯図書館』というのをやっていて

スマホでも本が読めるんですよ…

おおよそ私の書籍と

それに本になっていないオリジナル原稿も読めます

こちらもよろしくお願いいたします

 

江原啓之/おと語り

浮遊霊

迷っている方を“浮遊霊”と言った時の話ですね

“江原さん、いつも笑顔で”とか

江原=笑顔なんて言われたりもしますが

色んな事を理解していくと達観できるし

訓練してるとだんだんそういう顔になりますよ!

笑顔が似合わない人というのもいるみたいですが

努力が必要!鏡を見て笑顔を作る

そして基本

人というのは『丸』というのは笑うんです

という事は

ある程度の肉付きはいいという事でしょうか?笑

ワハハハハ!

 

江原啓之/おと語り

2017年はどんな年?

世の中的には2017年は何事も不安で流れる年

二転三転ばかりする

そうすると不安な気持ちが高まっちゃうけど

そういう時こそ笑う事が大事!

みんなそれぞれ社会の問題もたくさんあるけれど

個々が細やかにも楽しむ人生を見出す事がすごく大事だと思うんです

今年は何かあるとすぐにつつくという意地悪をやめたいな…

それをやるとみんな苦しくなってしまう

なんで、みんな袋叩きにするのが好きなのでしょう

ストレスですね…

幸せな人は意地悪をしない

みなさまは心金持ちになっていただきたいと思います

初めが肝心!前向きに始めましょう

江原啓之/おと語り