読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP 「新人・木村拓哉」A LIFE〜愛しき人〜の撮影話など…2017/1/6

木村拓哉 WHAT'S UP SMAP

2017/1/6

今日は2017年1月6日

新年一発目の放送ということでひとこと!

あけまして…………おめ!!

おめ言葉

毎年恒例の書き初め”おめ言葉”なんですけど

今年はリアルに年が明けて

今の自分のモチベーションだったりメンタルだったりを

こうグ〜っとミックスして

ひとこと、いつも書いてるんだけど

今年はこうしてみようかなと思うんですよね

え〜いきます!

ちょっとこれは

自分なりの解釈ではあるんですけど…

シュールですね〜

筆ペンが走る音しか聞こえないラジオ…

はい!2017年の今のモチベーション

メンタルをミックスして

バ〜と書いてみようと思った言葉はこちらです!

今マイクスタンドのところに置かしてもらいました

新しい人と書きまして『新人』です…笑

はい!なんていうかな?

『明けましておめでとうございます』という

あの〜メッセージを頂いたりとかして

それによくね…

『新年あけましておめでとうございます』

という言葉が添えられていたんですけど

なんかその言葉をうけとったときに

お返しをするじゃないっすか?

返信をするときに

”新年”という言葉はまさしく今の自分にとっては

意味がもう一個のっかってる言葉だなというのを

つくづく思って、そいでちょっと改めて

”新人さん、新人さん”という言葉を

はじまってすぐと言うか

生まれたての雛みたいな扱いで呼ぶことはあると思うんですけど

そういうことではなく…

経験値は若干あるんですが

なんかこぉ〜新たな気持ちで

自然体に過ごせていけたらいいなということで

今書かせていただいたのは

『新人』という言葉にさせていただきました!

ということで、まぁ一発目!ワッツで何しゃべんだ?あいつ!

とラジオの前で耳を傾けてくれる方たちは

たくさんいると思うんですけど

お互いに、ラジオの前のみんなもそうです!

どこかに”新人”という言葉を

ぶら下げていただけたら嬉しいかなと思います

そして、お互いに全力でいったりましょう!!

木村拓哉です…

去年の年末まで、本当にたくさんのファンの方々が

いろいろ動いてくれまして…ぅん…

SMAPというものを

みんなの記憶にちゃんと残そうとしてくれたというか…

その結果、記憶だけではなく記録にも結びついたりして

本当に感謝しています!

まぁそうですね…

2016年から2017年になって

事実上は、僕自身は単純に”木村拓哉です”っていう

表記しかなくなりましたからね…ぅん…

”SMAPの木村拓哉”ということではなくなったっていうのが

正月とはいえ

何か冷静になって考えていたような気がしますね…

”じっと考えてても、何も変わらねーな”と思って

はい!ひたすら体動かしてました…笑

まぁ気持ちが変わった部分っていうのは

根底の部分で変わってるんじゃないかなとは思うんですけど

でも〜大きな”ガラガラガラ!”っていう

視覚視野が変わったっていう感覚はまったくないので…

ぅん〜まぁ多重結びの練習しながら

台本を読んでいたりとか、身体動かして汗流してたりとか

お正月のテレビ番組

”あ、さんタクねーじゃん!”っていう普通の感覚?

”あ!やべぇ!さんまさんに『明けましておめでとうございます』言ってねーや!”

と思ってメールを送ったら

49ersの16番のジョー・モンタナのTシャツを着て

メキシカンハットをかぶった

つけヒゲをしたさんまさんの写真が送られて来て

『アミーゴ!おめでとう!』って返ってきたので

”あ〜この人、またあちらで浮かれてるんだな”って…笑

本当にたくさんの人から

プライベートな部分でもメッセージをいただきまして

まぁ本当に実感が湧かないところも正直あるんですけども…

今まで以上に、自分一人ではなくて

リスナーのみんなもそうですけど

現場の皆さんの力を借りて

一緒にいろんなものを作り上げていきたいと思ってます!

そんな中で”最近こういう感じ、いいんじゃないの?”

っていうご意見だったり

あとはまぁ〜ワッツだったらほっといてもガンガンくるんですけど

”ちょっと、それ違うんじゃねーの?”っていうものがありましたら

どんどん、こちらまで送ってください!

新分野に挑戦?

いやいやいや!全然想像してなかったですね!!

”歌って踊る?いやいやいや!”っていう感じですよ…笑

え!ってカンジですよ…

あと舞台!!

これは本当に出合いなので…

作られる方達から”あいつでやってみて〜な”っていう

求められることがあった上での話なので…どんなんすかね〜

人の舞台とか拝見した後とか

やたらワクワクするんですよね…

観に行ったりすると楽屋の雰囲気とか

楽しそうだなって思ったりもしますし

あとナレーションっていう角度でくるとは思いませんでした

しかも、動物番組のナレーションって今ありますか?

『志村どうぶつ園』さんとか

『生き物にサンキュー!!』さんとか

大きくまとめて3個くらいですよね…

あとは『めざましテレビ』の”きょうのわんこ”

あのナレーションを自分がいきなりやると

朝のテンションが変わってしまいそうなので…ぅん…

動物系は、求められたらぜひトライしてみたいなと思いますけど

もうないもんね?

ムツゴロウの愉快な仲間たち…とか…

動物の吹き替えっていうのはどうですか?

みのもんたさん風に…でも、動物も様々だからね…ぅん

どっちかって言うと、僕は肉食系だと思います

A LIFE〜愛しき人〜の撮影話

ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の撮影も、既に始まっているぞ!

基本、ムードメーカーは

及川さんが担ってくれているような気はしますね…ぅん…

わりとスタッフの掛け声なんかにも合いの手を入れるというか

『はいスタンバイ中です!』とスタッフが言うと

その一言に『おっ!』とか…笑
『じゃぁ本番いきまーす!』ってなったら

『よぉ〜!』みたいな感じで

けっこうムードメーカーになってくれてますね、面白いですよ…笑

今後撮影するであろうシーンの話をしてみたり

『オペを実際に見に行かれてどうでした?』

みたいな話だったりとか

『お正月どっか行かれるんですか?』とか

そういう話を普通にしてましたね…

とにかく、楽しいですよ!

ドラマの内容

こういう思い

(お子さんが心臓血管の手術をされたご経験がある方)を

実際に経験されている方たちっていうのは

実はたくさんいるじゃないですか?

なかなか私事だから

それを他人に伝えた時に”大変だったんだね”っていう

そこでの温度差っていうのが非常に大きくなっちゃうから

こういう機会があるからメールも送れたということだと思うんですけど…

こういう人もいるということを再確認できたので

より一層、半端じゃないものを作りて〜なって気になりますね

待っててほしいと思います、現場は全力でやってますので!

Dynamiteなbodyとは?

んん~~ね!

全体的に素晴らしい内容のメールが届いていたにもかかわらず

最終的に締めがこういうことですよね、ワッツってね…

『Dynamiteなbody』っていうのは

分かりやすく言うとあれじゃないっすか?

峰不二子さんとかそういう感じですよね…

『ワンピース』で言ってもいいんですけど

ナミもロビンも、みんなそうですよね…

ダイナマイトって、ああいうことだと思いますよ

滅多にいないですけどね!

2017年のワッツ!

今年こんなことしてくれ!ということがあったら

メールフォームからガンガンメール送ってくれ!!