読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中居正広 on&on air 中居セレクション 2017/1/7

中居正広 on&on air

中居正広 on&on air 2017/1/7

あけおめ〜!ことよろ〜!!とり年スペシャル〜!

あけましておめでとうございます

中居です!

さて、2017年になりまして新しいスタイルで番組スタートです

といいましても、やることはまったく変わらないと思いますが…

中居正広

さて2017年、今年の主な予定

1月 トランプ大統領正式に就任

3月 WBC 2017

6月 淡路・漫画アニメアイランドというテーマパークが誕生

8月 アメリカで皆既日食

12月 スター・ウォーズ エピソード8公開

でもさ…また全然知らない人とかでてくるんだろうね!

スポーツ選手もさ、芸人さんもそうだしさ、女優さんとかさ

歌手の人ってあんまり出てこないね!

全然知らないやつ出てきたぞ〜!!みたいの今そういうのないよね…

さて今週は新年一発目ということで斬新な企画です

中居セレクション!!

僕が選んだ曲をあれこれかけていきます

今年は酉年なので、ということですけれども

一発目ということで、決めました!

小林セレクションにしたいと思います…

小林っていう名字の方のセレクションでいきます

まずはこの人からいきましょう!

中居正広

♪小林明子さん/恋におちて

僕が小学校のころなんだけど

替え歌やってなかった?

「ダイヤルまわして屁をとめた〜♪」

ってやってなかった?笑…言わない?

オレいっつもやってたけどね…

それ聞く女の子いんのよ…カセットテープかなんかで…

「ダイヤルまわして屁をとめた〜♪」

のあとに『ぷ〜』って出ちゃうの…笑

ほら〜もう一発目!名字小林しばり!やばそうだぞ〜!!

続いての小林さんはこの方!デデン…

中居正広

♪小林旭/熱き心に

これは、オレこの曲買いましたよ…アルバム買ったの…

最近ですよ!最近つっても、おととしぐらい…

この歌が好きで、シングルがないから

結局アルバムに入ってたから買った!

ぅん…でも「熱き心に」しか好きじゃないなの…

他の歌はあんまり聴いてなくって

この歌聴いてます!

中居正広

小林麻美/雨音はショパンの調べ

すごくない?オレこれも買ったんだよね…

これも同じ時期に買ったんだよね

多分、TBSのさ、音楽の日で年配の人とかさ

オレがちっさい頃テレビでみてたときの歌とか

お父さんが聴いてた歌とかさ…

あの〜出てきて歌ってくれたりすると

聴きたくなるんだよね…

だから買っちゃうんだよね

「雨音はショパンの調べ」もさ〜

なんで買ったんだろう?好きなんだよね…この歌…

今でも歌えって言われたら歌えないんだけども

すげぇいいイメージがあって

アルバム買ったんだよね…

それも小林旭さんとおんなじ時期に…ぅん

小学生の時は、なんにも感じなかったんだよね

でもイイなっと思ってたんだろうね〜

で、大人になったときに聴いてイイなと思うものは

ぶれずにイイなと思って…

歌詞を見たらやっぱりこれイイなと思って

これさ!タイトル良くないっすか?

洋楽のカバーらしいっすね…

で、その日本の歌詞はユーミンが書いたらしいですね…

ビックリしちゃったね…!

さ!続いて!!

中居正広

小林幸子/おもいで酒

あとひとり…

じゃぁもう一曲!

中居正広

林田健司/運命はノン・ストップGO GO GO

この歌好きでさ〜!一時ヘビロテしてたな〜

20才位のときに…

24年前と思うとこわいね!

でもテンダラーからSMAPカバーしてたから

その影響もあってか聴いてたな〜

林田さんのさぁ〜

久保田さんでもなく、ジャニーズでもなく

なんともいえない

誰にもかぶってない感じが好きだったんだよなあ〜

ということで

小林しばり&林しばりでしたね…

さあここで、あともう一曲なんですが

1月4日に舞祭組が曲を出したようなんですが

なんと私、聴いてないんですよね…どんな曲なのか?

今回はじめて舞祭組が自ら曲と歌詞を作ったようなんで

ぅ〜ん…流しときましょうか?

舞祭組の4枚目のシングル

中居正広

舞祭組/道しるべ

来週は通常通り、ホントにちゃんとやります!

また来週!今年もよろしくです!!

中居正広