読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

編集長 稲垣吾郎 中居くんのゴルフウェアは?ノールックAI家電の話題など…2017/1/12

編集長 稲垣吾郎

2017/1/12

稲垣吾郎です!

僕が編集長となってみなさんと一緒に

女性誌をつくっていくというラジオ番組

さぁ今週はどんなネタが集まっているのでしょうか?

さぁ早速編集会議を始めましょう…

髪の毛を乾かす時短テク

番組変わってもドライヤーネタですか〜笑

SMAP SMAP/稲垣吾郎/

まぁまぁまぁでも

僕の一生のお供ですからね〜ドライヤーはねぇ…

でも女性の髪の毛と男性の髪の毛は

全然違うんですよね〜

僕なんかは基本的には猫っ毛ですし

髪の毛も細いので2分で乾きますね〜

ただ僕は、このキャラクターでやってると

ドライヤーのプレゼントが多い…

なんかね…最新式のドライヤーが結構うちにありますよ!

イオンが出るのとかさ、ただ逆にイオンが出るやつとかは

頭がツルツルになるんだけど

髪の毛をセットするときとか、ブローするときには

ちょっとツルっとなりすぎて

髪の毛をセットしづらいって言ってたヘアメイクさんもいました

だから、用途を考えたほうがいいですよね!

女性だったらもしかしたらいいのかもしんない…

ツルツルになって

僕みたいにブローして髪の毛をセットしてっていう人ではなくて

乾かすだけでは、もしかしたら合ってるのかもしんない…

自分の髪質にあったドライヤー

用途というか自分の目的に合ったドライヤー

セットするために使いたいのかとか

長い女性の髪の毛を乾かすためのものなのか…

だからなんでもかんでも最新鋭で高くて良いドライヤーがいいとも限んないじゃないのかな〜

って僕は「ドライヤー評論家」としては最近考えてるんですけどね〜

SMAP SMAP/稲垣吾郎/

ノールックAI家電 

日経トレンディの特集で

2017年ヒット予測というのがあり1位に輝いたのが

「ノールックAI家電」

ちょっとピンと来ないですよね〜

たとえば自宅に帰ってきた玄関先で

「ただいま〜」というと

照明やテレビがついたりするそうなんですよ…

すごいですね〜もう映画の世界ですよね

近未来的の

いわゆるiPhoneのSiriみたいな…

なるほど〜これちょっと興味深いです

もうかなり独り言が増えるってことですよね…笑

SMAP SMAP/稲垣吾郎/

自転車に乗る?

3〜4年前に新しい自転車

クロスバイクみたいなのを購入したんですけど

あんまり乗ってないです…

なんかね…やっぱり毎日とか3日に1回とか乗ってないと

乗りグセがつかないですよね…

自転車ってどういうとき使うんだろうね?

あと、久々に乗ると結構空気が抜けてるじゃないっすか…

でさ、自転車に空気入れるのって

すごく大変じゃないですか!

空気を入れる入れ口をさ〜

まずタイヤが円だとしたら、ちょうど6時の方向へ

下に持ってかなきゃいけないじゃないですか!?

どう考えても8時〜4時くらいの位置にないと

入れにくいよね…当たり前だけど

そこを、タイヤの位置を調整して

さらに空気のキャップをとってネジ回して差し込むでしょ!

ポンプを…で意外と挿せてなかったりするでしょ?最初…

抜けちゃったりとか…結構わずらわしいんだよね…

みんな思ってませんかね?

そんなヤツは自転車乗るな!って怒られちゃいそうだけど

ホントに乗ろうとするんですよ…2週間に一回くらい…

でも空気入れなきゃ!と思うと5分10分かかるでしょ?

もういいや!!車で行くよ!とかなっちゃうんだよね…

どうも空気入れるのがイヤだ!!

さっきのAI家電でないんですかね〜

「空気入れて!」って言ったら入れてくれるようなね…

結構、自転車の空気入れてるときって

すごい自分が昭和の人間になった気がしません?

空気入れる姿も、非常に美しくないさ〜

ちょっとガニ股になりますしね…

まぁでも僕のお友達の

第2のヒロくんて言われてるシノブくんは

毎日自転車通勤ですからね…

3〜4年前に僕が購入したときに

僕のお古をあげて、それを今だに乗ってくれてますのでね

もう今、僕の新しくした自転車もあげよかな?ね…

こんな文句言ってる人間じゃなくて

毎日その自転車を使ってる人間だからこそ価値が分かるわけだし…

僕のボヤキを聴いてくださってありがとうございます

SMAP SMAP/稲垣吾郎/

ゴルフウェア

上下ほとんど黒です!何にもおもしろくないです

でも白か黒かモノトーンが多いかなぁ〜?やっぱり

ふだんがそうなんでね…

でもゴルフ場ってカラーが映える場所なんで

赤いズボンとかさ〜緑色のポロシャツとかも

全然いいと思うんですよ!

女性なんかだとさ〜ふだん街を歩くときに

ピンクの服は恥ずかしいわ〜とか、花柄のパンツ?

とか思うかもしれないけど

ゴルフ場だったら全然許されるじゃないですか?

むしろすごく映えるし、美しく見えるので

結構女性なんかは

ゴルフウエア着たいからゴルフやるっていう人も多いですよね!

それもすごくいいなぁ〜と僕は思いますし

ゴルフのひとつの楽しみだなぁと感じます

今可愛いゴルフウエアもいっぱい出てますし…

僕は意外と黒が多いのかなぁ

ふだんの服をそのままゴルフに持ってっちゃったりしますよね

僕は普段の自分と、あまり変えたくない方…

その方がゴルフやってるときのメンタル的にもいいというか

落ち着くんですよね…

ちなみに中居さんのゴルフウエアは

たしか〜結構ゴルフっぽかったですよ!

ハンチングかぶってました!!

めっちゃそれってゴルフじゃないですか

パンツとかも少し太めでしたよ!ハイ!!

昔のジャンボ尾崎さんみたいな

ツータックのちょっと太めのズボンみたいな…

ふだんの中居さんの私服とは全然違うな〜って感じでした

SMAP SMAP/稲垣吾郎/

♪アイル・ビー・ゼア/ジャクソン・ファイブ

この曲僕も大好きなんですけど

1996年のコンサートで昔歌ったんですよね

日本語のカバーで…

なんと歌い出しが、編集長吾郎さん!

この頃あんまり曲の歌い出しとか少なかったんですよね

デビューしてまだ3〜4年でしょ?

歌い出しでかなり緊張していた…

まだあんまりソロパートとかもそんなになかったので

結構ユニゾンで歌ってた時代なんで

すごく印象には残ってますけど…ハイ!

SMAP SMAP/稲垣吾郎/

編集後記

今日はAI家電の話をさせていただいたんですけど

機械の話になるとイマイチ僕はイキイキしてないのが

みなさんにバレてしまうくらい

あんまり詳しくないというね

ホント機械オンチなんですよね…

でも全部機械を駆使してうまく使ったら

寿命が伸びるんじゃないかな?

でも逆に寿命が縮まるのかなぁ〜

ラクなことがどっちに作用してくるんでしょうね〜?

うん…

SMAP SMAP/稲垣吾郎/