中居正広 地元の仲間の話など…ON&ON AIR 2017/1/14

中居正広 ON&ON AIR

2017/1/14

学生の頃、夕方どこにいた?

小学校、中学校のときは駄菓子屋さんだよね

今でいうコンビニだよね!

高校ん時は、金がないからさ…なんせ…

お金がないから、で土曜日だけなんかね〜

デパートのレストラン街になんか…

たま〜に行ってたかな〜?ぅん〜

中居正広という生き方

今なんでそれが出てきたかっていうと

多分1回か2回くらいしか行ってないんだけど

それが強烈ののこってんだろうね…

俺らが小さかった頃って

「牛丼」とか高かったんだよね…

それが400円とか500円とかって

俺なんかのおこづかいで買えなかったし

東京で仕事をするようになってから

なんか、そういうのが差し入れみたいので入ってきて

アレをなんかたらふく食ったの覚えてんな〜!

牛丼も2個食っていいし

ハンバーガーも好きなだけ食べなさい…みたいなさ…笑

中居正広という生き方 

♪道しるべ/舞祭組

舞祭組のほうが1月4日に出たようで

そこそこ売れてるっていう話も聞いてるんですけど

歌番組でにも出てたりして…

あれ?これ売れてるんですか〜?

じゃぁ流しときましょうか?

 

中居正広という生き方 

地元の仲間との話

去年の話なんだけど

ものすごい地元に帰ってたのよ!

なんか毎週帰ってたみたいな…笑

11月3回帰って、12月も3回帰ってるから

平日・休日問わずね…

「とりあえず帰るわ〜」みたいなカンジで

まぁおかげさまで、みんな集まるんだよね〜

みんな集まってくれるから

みんなっつっても多くて7〜8人

少なくても5〜6人は誰かしら来てくれるんだよね〜

で、朝までっていうか

6時位からはじまるんですよ〜でね!で、いっつも

2時〜3時まで呑むんですね…

2時〜3時までなっちゃってて、みんな起きんのが

5時半とか6時なのよ

で「大丈夫か?」なんつって…笑

6時なんかは「ごはんおいしいね」なんてくっちゃべってて

7時位から

「よ〜く考えてみ!あと8時間呑むんだだぞオレたち!!」て言って…笑

でこないださ…俺の1コ下の後輩…

後輩っても40過ぎたら後輩でもなんでもないんだけどさ

ケンカがはじまったのよ…二人が…なんかしんないけど

テーブルふたつで

俺がこちらで同い年の右のテーブルで3〜4人

すきま30cmくらいあけてとなりの席なのね…

お客さんも誰もいなくて、俺たちだけなのね

なんかヒートアップしてるなぁと思って…

で面白いもんだけど

中居先輩がこっち見たら後輩ってさ

先輩の前でケンカしないじゃん…おさえるじゃん…

オレずっとあえて背中にしてたんだよね

これ見ちゃいけないんだろうなと思って…

もし殴り合いになったら

そのときはオレが締めるしかないから

それまではほっとこうと思って

こっちはこっちで楽しい話、エッチな話になっちゃって…

すごいエロい話になって

『昼顔はどんくらいいるんだ?』て話になって

「結構いる!」みたいな話になってて…

それはそれで盛り上がってて

『オレ絶対気づかないよ〜!結婚もしてないのによ〜』

とか言って盛り上がってたわけ…

したら隣で『うるせえんだ!オメーよ〜!!』

とかいう話になってるわけ…

「あ〜これどうすっかな〜?これオレ入るしかないかな〜?」

とか思ってて、けっこう長いのでちょこちょこ

耳には入れながらだったんだけど

全く解決の糸口が見つからなくて

1コ下の同士でもめてんだけど

仕掛けたのは、その1コ下の後輩なのよ

ていう構図はわかったのよ…

2対1のようで、1対1のようで1対1対1みたいな…

『どうした〜?』て聞いたら

「ちょっと聞いてくれます」とか言って…

一番下の後輩のやつが冷静に

まぁ一番下の後輩とAとBという後輩がいて

で、Aは俺のチョクの後輩で

Bは18才のときに、こっちにきた人間なのよ

でももうこっちに25年以上住んでるから

もう地元の人間になってんだけど

そこがぶつかってんのよ!

なんかしんないけど

「Aの小さいウソがたまらない…」みたいな話なのね…笑

『じゃぁ一番最近のウソはなんなんだよ?』て聞いたら

「今日なんすよ」とか言ってもめはじめて…笑

久しぶりに見たね…40才過ぎた人たちの口論…

まだこんな「お前の母さんデベソ!」みたいな

カンジのこと言ってんのかと思ってね…笑…

中居正広という生き方 

インコース?アウトコース?

俺ね…インコース好きなのよ!

でも年齢重ねて少しこわくなって、外…笑

中居正広という生き方