読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP  「A LIFE~愛しき人~」主題歌B'Z「Still Alive」の話題など…2017/1/20

木村拓哉 WHAT'S UP SMAP 

2017/1/20

ドラマ「A LIFE~愛しき人~」

無事!第1話が放送になり、ご覧になっていただいたみなさん

ありがとうございました!

やはり冬のドラマの撮影現場、何が怖いって

風邪とかインフルエンザとかもぅ一番の敵になりますからね

医療ドラマだけど…

僕もスタッフもかなり気合を入れておりますが!!

木村拓哉

うがいの仕方

ぅわ〜これ、ちょっとドキッとしたな

うがい薬の量って、けっこう多めじゃないといけないんだね!

俺は、3プッシュくらいでやってたんですけど

これは間違いなく言うと思います!現場で…

『うがい薬、そんな量じゃダメだって!』で

何か口にする時は

『それ、ビタミンC入ってないよね?』って

『いやダメだって…

ビタミンCはうがい薬と反応しちゃって

体に良くないからダメだよ!』って…笑

あたかも、俺が知ってたみたいに話します!

 

木村拓哉

B'zが主題歌

今回のドラマ「A LIFE~愛しき人~」の主題歌は

第1話を見ていただいた方は

『なに?』ということだったとは思いますが

B'zが担当してくれています!ハイ!!

タイトルは「Still Alive」という曲なんですけど

もう〜すごいですよ!

きっと僕と一緒に車で移動している

車を運転してくれているオガワくんは多分

『またかよ〜』と思ってると思いますけど

だいたいそうですね…

「撮影現場にあと5kmでつきます」っていうところから

まぁ〜この曲爆音で流してますね〜!

あ!まだ道混んでてもうちょっとかかるよね…

ていうときなんかは

へたしたら、3〜4回リピートで爆音で流れてますね!

自分の中ですごい「ぐぁ〜!」と

アゲた状態で撮影現場行きたいんで

それをいつも繰り返してますね!毎日…

でその話を、木村文乃ちゃんに話ししていたら

「あ〜!いいですよね〜!!

ちょうどあの、こどもの国をパスするくらいのところで

パンとCD流すと、ちょうど緑山スタジオの目の前で曲終わるんですよね〜」

て…そういうことやってます…地味ですけど…はい!

まぁ正直やってくださるっていうお話を聞いたときには

もう〜これだけ心強い援護射撃ないじゃないですか!?

それで、ホントに作品にあてて描いてくださったっていうのが

手に取るように分かる曲なので

聴くたびに、もちろんパワーももらえるんですけど

モチベーションをキープできますね!ホントに!!

体感になってるというか…この曲が

それが沖田一光ていうキャラクターの体感にもなってるだろうし

「A LIFE」ていう今回の作品の体感にもなってると思うし…

色〜んなところで支えてもらってる感はありますね

いや、もうホントに…

「ハンパなものは作れません」

という気持ちさせてくれるひとつの要素です

木村拓哉

お風呂でゴーグル…

実はですね…僕はやったことあります!

まぁいま、冬の時期のお風呂というよりかは

夏の時期の限りなく水に近い

かといっても水までは冷たくない温度のところでやったことありますね

ゴーグルつけて…

んで、その時にできるようになったのが

八景島シーパラダイスのイルカちゃんができる口から気泡を出して

輪っかにするやつあるじゃないですか?

あれができるようになりました…笑

最初は何の目的もなく、ただあったから付けたんですよ

付けたら潜るでしょ?鼻押さえて…

仰向けになって入ったんすよ…で自分の口から出す泡を見てて

ふと”イルカがふっとやって口からボコボコボコって輪っかを出すやつ

確か映像で見たことあんな〜!できんのかな?”と思って

いろいろやってみたんですけど、ふとした瞬間に

強めに丸い意識を持って”ポッ!”と出したんですよ!!

そしたら、見事な丸がボコボコボコ〜!!って

上がっていって”できた~~!”と思って

それ以来できます…笑

今はゴーグルをつけてお風呂に入るっていうのはないんですけど…

風呂入りながら読み物はよく読みますね

台本は持ち込みたいんですけど

”ふにゃふにゃ”になっちゃうので

それがなければホント持ち込みたいですね〜

でも、2冊もらうってちょっと違うじゃん…

それでも大きく踏み込んで言ってみてもいいかな〜?

「2冊もらっていいですか?」て…笑…ダメかな

それこそ及川さんの話なんか聞くと

『僕はお風呂だよね~』っていうふうに仰ってたし

「え!でもシワシワじゃない?」て聞いたら

『も~、台本は基本シワシワ!』って話してましたよ

お風呂に入りながら、お水も飲みながら

汗もダ〜とかきながら台本読んで

そこでセリフを入れるらしんだけど…

それできたらいいな〜と思うんだけど

台本がしわしわになっちゃうのがね~

やっぱりね〜どうしても踏み込めないんですよね…

もう一冊もってたら、絶対もってくだろうな〜

同じ台本2冊もらったことないもん…今まで

でも、オガワくんのカバンに入ってるけど読まないでしょ?

だから、オガワくんの台本をふつうにそのままもらって

風呂でずっと”シワシワ”になろうが何だろうが読むっていう

一回やってみたいですね…

木村拓哉

マスクの話

マスクが苦手な人っているんだよね…

こないだ、だから撮影してても思ったんですけど

海外の人ってマスクをつける習慣ってないじゃないですか?

だからオペシーンを撮ってたんですけど

もうワンカットごとに外すんですよ!”息苦しい”って言って…

で鼻を出すわけ…みんな

じゃぁ「そろそろスタンバイOKなんで、いきますか本番!!」ってやるんだけど

みんな鼻がかくれてないから

「いやいや、みんな鼻しまってないから」

そこでもう一回メイクさんが直してあげてそこでOKになったら

もう一度本番にいくという状態なんですけど…

苦手な方いらっしゃいますよね…たしかにね…

木村拓哉

ボディソープに水足す?

許せる許せないで言ったら、許せるかな?

ボディソープ使ってて

ラストを感じる時があるじゃないですか?

一発目は出るんだけど、二発目、三発目がアレ?ていうとき…

そこですよね!僕は入れます!!

入れて振って、もう〜大丈夫だよねっていうところまで振って

ノズルを外して使いながら足していきます!

全てを使い切りたいっていう感じはありますね…

これは価値観だな!

みんな、普通の反応だと思ってたんだけどな~

逆に、ちょっと水入れたくらいの方が泡立ちハンパなくないすか?

泡立つよね…笑

木村拓哉