読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中居正広 on&on air どんなお正月だった?2017/1/21

中居正広 on&on air

中居正広 on&on air    2017/1/21

新年の話をしょうかな〜スペシャル!!

年末年始

さてさて年末年始の話ってしてないんですよね

今までにないくらいのお休みをもらいましたね〜!

めちゃイケが最後だったのかなぁ〜?28日だったかな〜?

(12月)27、28日くらいから(1月)12、3日くらいまで…

だから2週間ちょっと…

中居正広

オレはじめてで…ホントはその前は…

「いいとも」をやってた時は必ず、5日、6日、7日くらいから始まってたんですよ

だから、長くて1週間、短くて4〜5日くらい…

だからこんなのはじめてで…どうしようっかなぁ〜なんて思いながら

もとから「これくらいお休みもらえますよ」て分かってたんで

海外でも行こっかな〜とも思ってたんですけど…

『こういう過ごし方をしました』という話をします!

中居正広

お正月

さて、ボクのお正月はですね〜

2日からいつもの友だちと男12〜13人

東京とか地元の友だちと

その日、年末からそんなに寒くなかったんだよね…

だから朝ゴルフ行って、そのまま温泉地行って

で、宴会場みたいなとこ行って

みんななんか知らないけど脱いで〜笑

部屋戻んないで、居酒屋行って

朝、箱根駅伝、目の前通るのをボクは見ずに寝てて〜

で昼前くらいに出て「どうしようか〜?」て言ってて

昼ごはんみたいの食べて〜で「東京戻ろう」っつって〜

東京に、みんなボクんちに来て

「もう腹減った〜!」て言って…ほんでね〜

「お寿司食べに行く〜?中華〜?あ、昼間中華食ったな〜」なんつって…

ほんで珍しいんだけどお腹すごい空いちゃってて

ステーキ屋さん行ったのかな〜?

中居正広

ウルフギャング

なんとかギャング?有名なやつ!

『ウルフギャング!!』

行ったことなくって…もうみんな次の日仕事だったから

呑みじゃなくて「飯食っちゃおうぜ!」って言って…

そこのステーキ屋さん行ったの!

あれがうまかったな〜〜〜!!!

何グラムってね…あ!オレ写真撮ったんだよな〜

宴会こんなカンジなのよ…笑

全裸でストレッチみたいな…余興みたいな

なんか地元ッピー対東京で戦うんだよね〜

どっちが面白い?みたいな…オレほとんど見てないけどね…

ほんでコレコレコレ!ウルフギャング!

でかいよ!これ〜!!

これでご飯3杯食うっていうね…

でこれで終わったのかな〜たしか

美味しかった〜!!

でみんなで「バイバ〜イ」なんて言ってから

おうちからは、もうそれ以外は一歩も出なかった

中居正広

カツカレー

お昼からちゃんとご飯炊いて

忘れもしない!ボク、カツカレー作ったんですよ!!

カレーは作ってあったのね…大晦日に作ったの

コレで1週間くらいつまみにできるから、と思って…

これをつまみにハムとかで

お刺身とか、鍋とかでもいつでもカレーはなんかあったの

で、朝もカレー食べるから、ご飯と一緒に…

年末、仕事納めから28日仕事終わった次の日

トンカツが食べたくて

昼間、百貨店のレストラン街に行ってトンカツ定食食べて

ていう話したら

「お前それ一人でやってんの?」っていう話になって…

まぁひとりなのよ…でもオレそれが楽しいんだよね〜!

美味しかったんだなぁ〜!あれ忘れられないな〜!!

ロースカツ定食なんだけど

意外と一人の席で、一人で食べてたんだけど

まわりにも、おひとりさま多いのよ!

2時〜3時くらい行ったのかなぁ〜?

中居正広

おひとりさま

オレさ、窓際の席だったのよ…対面の、右斜め前に

一人席で食べてた女の人がホントにキレイだったのよ〜!!

あっちも一人なのね…だから向かい合ってんのよ…

キレイだった…ダレって言えばいいかな〜?

あのね〜ZARDの坂井泉水ちゃんみたいな…タイプ…笑

オレ、ホントに声かけようかなぁ〜と思って

そう!黒髪で長くて、しばっててさ…いや声かけないよ!

でも、同じタイミングで帰ろうかな〜?と思って

でも女の子食うの遅いのよ!オレなんかさ〜

もう来たら、5分で終わっちゃうのよね…

で「おかわり」ってもらう前に

「ご飯はもう、最初から3杯おいておいてください」っつって

わ〜!てものの5分10分で食べちゃうんだけど

なんかゆっくり食べてんだよな〜

トンカツ半分食べたら箸おいて、なんか携帯をいじりはじめる…

みたいな…なんだよ!ご飯行かないのかよ!!みたいな…

あ!このペースじゃ絶対オレのほうが早いな…と思って

オレなんかさ、この携帯なんだけどさ…別にイジるもの

なんにもないのよ…なんも調べるものもないしさ

チラチラ見てたらさ…またトンカツいった〜と思ってね…

なんでアレ白飯いかないんだろうね〜?

ボクは、メガネして帽子してマスクして

食べる時はマスク下に下げて食べてたんだけど

誰に気づかれることもなく…そしたらさ…

千原ジュニアのお兄ちゃんのせいじさんが子どもといたわ!!

すれ違って、目があってオレが「あ!」と思ったんだけど

それでもオレに気づかなかったからね…

中居正広

トンカツ成功!!

で、そんな生活してて

家でトンカツを食べようと思って

そしたらね〜はじめてだったんだよね〜

成功したんですよ〜!!

すっごいカツがうまく揚げられて

あのね…多分オレ早く食べたいから

高温だと早く揚がると思っちゃってるっていうところがあって

基本的にジュ〜!といってから

弱火にしてじっくり揚げてみようかな?と思って

慌てるから、いつも中身冷たいみたいなカンジになるのかなと思って

そしたら成功したんですよ〜!すんげ〜美味かった〜!!

中居正広