編集長 稲垣吾郎 整体に行った…お財布をもらった話など…2017/1/26

編集長 稲垣吾郎

2017/1/26

整体に行った…

お正月ゴルフ行けてないんですね…今年まだラウンドしてないんですよ

体を結構作ってから、またゴルフをちょっと始めていきたいな…と思って

基本的に僕は体がかたいのでね…みなさんもご存知のとおり

もう尋常じゃない体のかたさ!前屈とかもう…全然ですからね

とにかく股関節周りがかたくて、あぐらかけないんでね

これはもう自分でも長年の悩みだったんで…

で正月に、この機会だと思って、ある知人の紹介で

整体にいってきたんですね!

稲垣吾郎 

それはなんか話によると「神の手」と言われているような方で

現役は一度引退されてるんだけど、個人で

マンションの一室で知り合いの方だけをする70代すぎの

「神の手」をもつ方なんですけど

東京郊外なんですけど、車で1時間くらいかかるところなんですけど

知人と行きまして、僕の知り合いが

まったくその方も体かたかったんだけど、1回行っただけで

座禅が組めるようになった…という…

可動域が10cmくらい広がったってことですよね!

人によっては4cmくらい身長が伸びたりとか…もうすごいんですよ

こんな話ラジオですると、僕もうさんくさいタレントと思われたら嫌なんですけど

ホントなんですよね…僕はそれを目の当たりにしたんで!

もうホント「目からウロコ」ですね…

ビックリするくらいの手を持っている方で

これがまぁまぁあぐらかけるようになったんですよ!

正座なんか、これがペタッとできるようになって…

正座って気持ちいいんだなって思えるくらい体が整いまして

「美」に対してもすごい方で「小顔矯正」とかしてまして

左右のズレとか治すことによって、顔も美しく整っていくという…

最近「小顔矯正」とか「コルギ」というものがありますが

そのモトとなってるものなんですよね…この技術が…

僕も顔の矯正をしてもらいまして、顔も見違えるくらいに

左右が整ってしまいまして…このラジオのスタジオに入って

誰もスタッフ何も言ってくれないんですけれども…

僕の中では、きっとファンの方なら気付いてくれると思いますよ

僕もう完全な「シンメトリーメンズ」になりましたから

顔!整いました!!まぁもともと整ってますけれども…

もうヤバイですよ!僕、座禅組めるようになりますよ!!

多分開脚ペタッといくようになるんじゃないかな?春までに…

バレエダンサーのようになっていくんじゃないかな〜と思ってますね

遅かったね!10年前にやっときゃよかったね…

今年の目標「開脚ペタッといきますから!」

より美しくなれますし、健康にもなれますし

人間の基本ですから…整えるってことは体を…

これはゴルフにもかなり影響してくるんじゃないかな?と思って…

全てはほぼほぼゴルフのためってこともあるけど

可動域が広がっていくとかなり変わってくるんじゃないかな?

稲垣吾郎 

家ん中で履くもの

自宅で履くソックスって確かに悩みますね…

家ん中で裸足ってやっぱり寒いじゃないっすか?

でも裸足じゃないくらい暖房をつけるのって僕好きじゃないんですよ…

部屋ん中でTシャツ1枚ではなくて、上からカーディガンとか

何かはおるくらいの温度が心地がいいんですね…

そうすると足元が寒いんですよ…でも家ん中で靴下はいてると

なんかリラックスできないんですね…

で、僕は家ん中でスリッパを履いてるんですけれど

でもなんかスリッパも違うな〜って…

なんか意外と暑くなってくるんですよね

でぇ、ちょっとモコモコしたような

毛がついてるよなスリッパを履いてるんですけれど

あれだとやっぱりね…汗ばんでくるんですよ足が…

真冬の家の中で履くちょうどいいものって何なんだろうな?って

ここんとこずっと悩んでんですよね〜

知らね〜よ!って話ですよね…僕の微妙な感覚ですもんね〜

なんか心地の良い、足の密着感があって暑すぎない

足に汗かかないくらいのちょうどいいスリッパがあれば

オススメしていただきたいな〜と思うんですけどね…

稲垣吾郎 

お財布をいただいて…

僕は今年お財布新調したんですね…ちょうど年末に

大切な方からお財布を頂きまして、それが長財布で…

僕基本的に長財布を使ってるので、全然問題なく

使いかえようと思って、しかもお財布って

目上の方からのプレゼントって良いって言われるじゃないですか?

じゃぁなんかお財布の引っ越しだ〜と思ってたんですけど…

ちょっとこれ びっくりしたのが

小銭入れがついてない財布だったんですね!

今まで使ってたのは、小銭入れもついててチャックで開けるタイプだったんですけど

僕が頂いたのは、ホントに「大人の男」が使うような…紳士的な

胸ポケットに入るような薄手のお札とカードしか入らないようなお財布だったんです

でもやっぱりそれ、使いたいんですよ…頂いたからには…

ていうとやっぱり小銭入れと別に持ち歩かないといけない

だから小銭入れと両方持ちを成立させなきゃいけないな…と今思ってるんですけどね

だから今ん所、小銭入れは新しく新調しまして

小銭入れだけで使ったことはないんですけど、だから今ふたつもち…

ふたつもち始めて、まだ1ヶ月経ってないんですけど

まだちょっと戸惑う時あるんですけどね

まぁカッコイイですよね!小銭入れとお札入れを使い分けている人って

大人の男のイメージないですか?

逆にマネークリップだけ持ち歩く人とかね…

色んなスタイルがあると思うんですけど

ちょっと僕の中では新しいんですよね〜

知り合いのアパレルの方に頼んで

そのお財布を加工して小銭入れつけちゃおうかな〜とも思ったんですけど

その財布自体は、やっぱり札を入れて

そのままのスタイルがカッコイイのでね…

非常に美しい財布だったので

もうこれはそのまま使ったほうがいいと思ったので

まぁちょっとお揃いの小銭入れを自分で新調しまして…今やってるんですけどね

ただ正直不便だな〜と思うこともなくはないんですけどね…

でもなんかスマートだし

どうしてもその財布を使いたいという僕の思いもあるので

ちょっと続けてみようと思っています!ハイ!!

稲垣吾郎