読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中居正広 入院した…USJ行った話など…on&on air 2017/1/128

中居正広 on&on air

中居正広 on&on air 2017/1/128

知ってる人も多いとは思いますけど

ちょっと体調を崩しちゃいましてですね…

おっかしいんだよな〜?

オレ体調くずさなくても生きていける人間だったのにな〜

今回おかしいな〜何がそうさせたのかな〜?

久しぶりに病院にも行きましたよね〜

中居正広

あれおかしいな〜と思ったら、意外とね…

久しぶりに入院とかもしましたね〜

あ!もう治ったんで大丈夫ですよ!!

詳しい話は後ほどさせていただきますけど

なんでオレ体調崩したのかな〜?

中居正広

USJ行った話 

「ヒロちゃんお墓参りに大阪行く」って言ったら

「あたしも行く〜!」って言って

ほんで、チビって女の子ね…もう20才なんだけど…

で「二人で行こっか〜!」って言って東京で待ち合わせて行ったのかな?

でも20才っていっても全然こどもなんだけど…

まぁギャルっぽく見えんのかな?おじちゃんから見ると

これ「オレ周りからどう思われてるんだろうな〜」って思って…

隣りに座ってるでしょ…で待ってるときも隣りにいるでしょ

これどう思うんだろうね〜笑

だってラジオ聞いてる子たちはさ…姪っ子がいるとかさ

チビが何人かいるってわかってるからいいけどさ

世間の人とかっていうのはさ…知らないでしょ

前も二人でご飯食べてるときにさって話したことあるかも知んないけど

さすがに「え!?中居くんココいっちゃったの?」

って思われるのがすごく嫌でさ…

最初ちょっと離れて歩こうかな…と思ったりしてさ

それもチビにも申し訳ないし

まぁ別に気にすることないかな…と思いながら

で大阪行って、んでそのまま「USJ行きたい!」て言うから

「じゃぁUSJ行く?」とか言って…USJ行って

したらその時点で、もう夕方くらいだったのかな?

「ジェラシックパーク乗ろうよ!」って言うから

「オレ嫌だよ〜」って言いながらジェラシックパークだけ乗ったのかな?

すんげぇビショビショになっちゃって…

オレは、チビたちの背中で隠れてたんだけど

隠れたところに水が落ちてきて…なんかオレだけ濡れた!みたいな

それがチビたちにとっては楽しい感じで

「え〜!濡れてやんの〜!!」みたいな…笑

もう「どうしようか?」て話んなって

「どっか泊まりに行こっか〜?」みたいになって

そしたら一回制服を取りに行かなきゃいけないからって

一回家帰って、その間に宿をとって…その学校に近い宿を取れて

したら時間がもう7時とか8時になっちゃうから

「ご飯は出すことができません」て言われて、宿ついて

「じゃぁ外出てきますね〜」って言って、焼肉食べに行って帰って

みんな寝ないよね…寝ないでずっとくっちゃべってて

「明日大丈夫なの?」て聞いたら「宿題やんなきゃいけない」とか言うから

「宿題やるの?だってもう2時だよ…」って言って

朝は車で送ってあげたのかな?

その間オレは昼まで寝てて、起きたらもう

学校行ってた子は戻ってまた寝てんのよ…

で「どうしよっか?」って聞いたら

「USJもう一回行く」って言うから、USJ行って

じゃぁUSJ行ってる間に墓参りしよっかなんつって

で墓参り行って、じゃぁ飛行場でみんな送るよ〜

なんつって〜で!このストラップよ〜!!

中居正広

ストラップ

ビリケンくんとドナルドダッグ?

なんかよくわかんないんだけど…以前ね…

これはそのチビの女の子ふたりが「一緒にしよ!」って言ってたから

オレはしてるのね…でよく見たら、ふたりとも見たら

もうしてないのよ!これを…してないのね!!

ジェラシックパークで「さっき買ったのおみやげで…」

て言うから「いいよ!するよ!!」って言って

でもうひとりのチビが「ぐでたま?」っていうの?

よくわかんないんだけど「これして!」っていうの…

「イヤね…オレするのはいいんだけど

前のビリケンくんどうした?」てきいたら

「あれもう捨てた」って言うのね…

「ふざけんなよ〜!!オレは律儀にずっとビリケンくんしてるんだよ」って…

「あぁでもヒロちゃん、なんか願い事したいなら

ビリケンくんの足の甲を触ると願い事叶うよ」って言うから

「じゃぁなんで二人はしてないの?」って聞いたら

「もういいかな〜」と思ってとか言うから…もう

「取る時言って!オレ、ベッキーみたいになっちゃってるから…

恥ずかしいから」って言って…

でもなんなの?この「ぐでたま」って…

ゆるいキャラクター?

それくらい分かるよ!オレだって…笑

入院した…

それこそ冒頭で話しましたけど

「ナカイの窓」っていう収録やってて、終わったあと

まぁ何日か前から調子おかしいな〜とは思ってたんだけど

でロケやってて「まぁまぁこんぐらい乗り越えられる!」と思ってて

いつもこういうの何年も乗り越えてきたんだけど

ホント何十年ぶりくらいだろうね〜?

「お疲れ様でした〜!」って言って部屋戻って、寝てて

ものすごい汗をかいて、これは風邪かな〜?と思って…

で脱水みたいになってるから、水飲みながら、汗かいて

「朝9時に出ます!」っていうけど

ホントにしんどくて次の日休みだったから

「ちょっとゆっくりしてってもいいかな〜」って言ったら

スタッフみんな帰って、マネージャーさんとスタッフ一人残ってくれて

ロケ先の病院行って、お薬もらって帰ったのかな?

東京行ったらまた病院行こう…と思ってたんだけど…

んで戻んなかったのよ…喉も痛くてしんどくて、鼻も出るし頭痛いし

で病院行って、したらもう「入院してください!」って言われて

採血して、そん時は微熱ですけれども、で入院したのかな?

で入院して、いちおうパンツとパジャマだけは持って行ってたの

ホント入院なんだ…と思って…

で「図書館」の日があって、結局もう十何年ぶりだったんだけど

収録行けなかったんだよね〜

ホントに収録行くつもりだったんだけど

血液検査の結果があんまりよくなくて「え〜」と思いながら

そしたら、肺炎と気管支炎だったんですよ…

中居正広

肝炎?

それが治りつつあったときに、毎日採血してたんだけど

最後の採血したときに「軽い肝炎」だったんですよ

「アレ?」って…んで「こんなことあんのかなぁ〜」と思って

「まだA型かB型か、ウイルス性のものか分かんないですけど肝炎の疑いがありますね」

って言うから

結局、1週間近く入院したのかな〜?もう治りましたけど…

はじめてかな〜こんなの…レギュラーを休ませってもらったの

図書館はボク無しで劇団に頑張ってもらったりとか…

「Momm!!」は舞祭組にやってもらって、ゲストの方とかもいらっしゃるんで

他の収録は、違う曜日で、その日は中止しましょうとか…

なかなかこたえるね〜!!

『やっべー』みたいな…こんなこと今までないから

なんかこうね…うまい具合にいってたのよ…体調おかしいな?と思ったら

それがレギュラーのない日・月とかでいけたりとか…

いないってことがなかったから…それでなんか始めてだったから

面会はもちろん一人も来なかったけど

でも!一人だけ来てもらったんですよ〜東京の友だちに…

オレ、パジャマとパンツしか持ってこなかったから

まぁマネージャーさんに頼んでも良かったんだけど

でもこれ、プライベートなことだからなるべく迷惑かけたくないと思って

友だちに『DVDとフルーツとパン買ってきて〜!』て頼んで…

中居正広

『24』にハマってます…

ホント遅ればせながらなんだけど

今「24〜TWENTY FOUR〜」にハマってまして

『ピ!ピ!!』ってヤツ…すっげ〜面白いね!!

見てたらもう止まんないね…4時くらいまで観てるね…

まぁなにはともあれ、数値もよくなり

おかげさまで健康になりましたので

色々ご迷惑かけまして、スタッフの方とか、芸能人の方とか

よく言うでしょ「ご心配ご迷惑かけました」っていうやつ…

自分がそうなったら「ご心配」だけはやめようと思ってたんだよね

「おメエのことなんか誰も心配してねぇよ!」って

ツッコミが来たら嫌だなと思ってご迷惑だけにしようと思って…

あの…ご迷惑かけてすみませんでした…

 中居正広

みんなもホント、体調気をつけてほしいな〜

オレ!気をつけてるつもりなんだけどね…

ホント!オレ「手洗い野郎」なんだよ…笑

中居正広