読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中居正広 on&on air 笑福亭鶴瓶乱入、「24」にハマってる話など…2017/2/4

中居正広 on&on air

2017/2/4

暦の上では春だってよ〜!スペシャル〜!!

さて2月3日、節分が終わり4日から立春、早いね〜

立春…

春ですか〜?でもなんか寒いな…て感じるのがそんなないよね

ていうか、暖かい日があるからかな〜

さぁ関東地方では1月なのに20℃くらいの日があったり

4月並みの陽気だそうで、僕ゴルフやりますけど

ゴルフって1月2月3月って、やらないのよ

中居正広 

なんかね、寒いから…朝とかクソ寒いからやらないのね…

そうグリーンが凍ってたり、とにかく寒いのよ

かじかんで、少し小雨とか振ったら最悪に寒いからやらないんだけれども

でもゴルフって「よし!今日行こっか!!」て決まるわけじゃないので

4〜5日前に決めるんだけど、4〜5日前に気温わかんないから

予想気温てあるけれども的中するってあんまりないから

そこら辺もう祈るしかないんだけど、ちょっと雨降ったら寒くてできないし

基本的には1月2月3月いっぱいまでやんないのかな〜

最近の気温とか見ると「コレやっても大丈夫かな〜」と思ったりするんですけど

なんでも関東地方はスギ花粉が飛んでるとか…

西日本ではかなり多く花粉が飛んでるとかで

オレ鼻ムズムズとかするけどね…

コレ花粉なのかな?ウソでしょ!?

うちの部屋が汚えんだろうな〜って、もうね、空気清浄機があるんですけど

空気清浄機ン中に水入れて加湿もできんだけれども、加湿したほうがいいんだろうね〜

アレ数字出るんですよ〜「今これくらいの湿度ありますよ」ってね

今ね、7%なの…で水入れたら20%くらいなるのね

もう入れるの面倒くさいんだよね…ずっと6%7%だね…笑

ずっとそういう生活してるから、こういうもんなんだろうな…としか思ってないから

体中カッサカサですよ…

中居正広 

笑福亭鶴瓶乱入

どうもラジオお聞きのみなさんスンマセン!笑福亭鶴瓶でございます…

うわ〜なんです?その…スイッチはいるとちゃんと挨拶をする的なカンジですか?

いや〜なんかな?中居くんが痩せてるよ〜て聞いたから見に来たんや!

お前がいつもこのラジオ終わって下で待ってはる人たちに

オレはオヤジのように「寒いのにどうもスンマセンな〜」って頭下げてるんや〜

もう帰る!下のお客さんに頭下げて帰る!!

嵐のように来て嵐のように去る!

自分の言いたいことだけ言って

自分のタイミングで入ってきて自分のタイミングで帰って

あの人そうなんだよね〜

「仰天」のときもそうだったんだよな〜前の日にハワイから帰ってきて

どこで何を喋ったってことなく、ダイレクトで「仰天」すぐだったんですよ

でハワイの話を一発目で

「ハワイ行ってな、上の星がキレイやねん〜星な〜めっちゃキレイやねん〜」

とか言って、キレイなのはわかるんですけどどこにあるんですか?て聞いたら

「ちゃうがな〜めっちゃ上やん…でな、買い物行ったんだけどな〜」

とか言って話飛んじゃう…みたいな

「星の話どうしました〜?」とか聞いて…フリートークだってフリーじゃないんだよ!

 

中居正広 

「24」をまとめ買い

体調大丈夫ですよ!ホントにね…意外と迷惑かけるな〜申し訳ないな〜

って思いながら、その間にこの前も話しましたけど

ボクは「24」を友だちが持ってきて「シーズン8」を持ってきたの…

でオレは入院中に「シーズン8」を見てたのね

それがすごく面白かったわけさ…で面白いって言ったら友だちが

「シーズン1」を持ってきてくれたわけ…それも入院中網羅して…

でこの間、家電量販店で立てかけ充電掃除機ってあるわけよ

オレ2個買おうと思って…それはリビングとベッドの部屋

ふたついっぺんに買ったんですよ!同じものを色違いで…

すげえ勧めてくれるのが、いい店員さんだったの

でどうしようかな〜と思って…これ、オモチャDVD買いに行かないとと思って

あるかな〜と思って…シーズン2からシーズン7、全部買いましたよ…

8枚組を6セット買った!でそれを友だちに話しをしたのよ

友だちが「え!お前それ買ったの?」ていうからなんでだろうと思ったら

「フツーは借りる」と…でもオレは安いと思ったの…

ひとつ3千円だったの、1シーズン3千円、安いのオレの中では…

申し訳ないけど…もう20%か30%割引かなんかで

オレも借りることはないんだけど、借りる値段とかで言うと

延長したらね…2千円とかすぐいっちゃうのよ

それだったら買ったほうがいいんじゃないかなと思って買ったのね…

かといって、すげぇ高くても買うよ!だって「24」なんて8枚組でしょ?

これ1日で見れるわけないのよ…やっぱりがんばっても3日、4日かかんのよ

延泊に決まってんのよ…1週間借りるみたいのにしなきゃいけないんじゃない

そしたらでも、買ってもそんなに変わんないのよ

なに「24」って安いの?すげぇ安かったからビックリしたわ!

8枚組で3千いくらって、アルバム一枚買うのとそんな変わんないわと思って

全部買った…で今、シーズン3入った…

それをちがう友だちに話したら「とにかくお前おそすぎる」と…

オレすごい遅いみたいだね…

で調べたら2001年〜2009年、2010年くらいに流行ったみたいだね

娘のキラっていうの、腹立つわ〜すぐ巻き込まれんの…アイツ…

腹立つわ〜笑

中居正広